我が家のスピーカーケーブル | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

まずはこちらをご覧くだされ

スピーカーの裏ですね。

 

両方ともオーディオテクニカ

オーディオのケーブルって

”ピンきり”で

中にはメーター(1m)何千円ってのも・・・

オイラのは手ごろな値段の物

 

最初に使ってたのが下矢印赤いケーブル

 

こちらは

商品番号の記載がないので不明。

 

んで、数年後に

同じものを買おうとしたら

既に販売終了で、こちらを下矢印

AT6S27ってやつですね。

調べてみたら発売が1994年2月21日

ひぇぇぇ~何年前だっ!

んで、価格

1m:800円ぐらい

でね、

当時のセッティング事情で

片方5メートル

両方で10メートル必要だったんよ。

実際の販売価格は

もう少し安かったと思うが

それでも6~7000円ほど。

 

まぁ、あれから25年!(きみまろです)

未だに断線することもなく

使い続けてるんだから

充分元はとれたかな(笑)

といっても使わずに

眠ってた年数があるんだけど。

 

さて、うちのスピーカー

どこが普通のコンポと違うのか

わかりましたかぁ?

何か気が付いた方

コメントくださいね~

 

でわでわ