CDプレーヤー修理~ひとまず終了か? | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

とりあえず、

色々調べてたら

読み込み不良とか

音飛びなどの調整方法が

わかりやすく書いてある

修理ブログにたどり着いた。

 

※無断リンクです

んで、その記事の通り

調整してみたら

(たま~に音飛びもあるが)

普段の視聴には耐えられるぐらいに。

 

いやぁ~最悪、ダメかと思ってたから

ほんと、この記事見つけたときは

ラッキーでした。

ありがとうございます!

なので、

修理はひとまず終了!

1510と910の位置が変わってる。

 

 

これまでの内容はこちら

 

 

 

 

んで、せっかく部品取り用として仕入れた

DCD-910もそのまま使用することに。

これ、本体で操作してて気が付いたのですが

ここのボタンが反応悪い

基本リモコンで操作するから

何も問題ないけど、そのうち

(多分接触不良だろうから)

分解して掃除してみたいなぁ~。

 

 

ところが・・・

ここでちょっと問題が

(たいしたことでないが)

アンプとCDプレーヤーを繋ぐ

RCAケーブルがない。

その昔カセットデッキなどを

繋いでたから

すくなくとも、2本は部屋のどっかに

あると思っていたんですが

どこを探してもみつからない!

他にも付属でついてきたような

ケーブルもあったはずが

現状アンプとCDつなぐだけだし、

1本あればいいかぁ~ッてな発想で

どうやら、全部捨ててしまったようで。

いちいちつなぎ変えるのも面倒

気が向いたとき買いに行こう。

だけど、、、今のご時世

ふらふらと出かけるのも。

 

そんなところですかね。