役目を終えた者たちは~ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

 衣装ケースにぶち込んだジャンク品の数々

たまには整理しようかと一念発起

とりあえず今回はマウス

 

  歴代マウス はこちら

 

 

左のマウスは使いやすかったんだけどねぇ~

(購入当時結構な値段だったんですよ)

使えないこともないのだけど

受信機が無駄にでかい、

これらのマウス年代物なので引退

 

それならば、処分する前に、

分解してみましょうかって事で

破壊前提で分解してみました。

 

余りの汚さに

そのままの画像は出せなかったので

ちょっとばかり洗えるところは洗ってみた。

左のマウスはさらにひどかったので

分解後の画像を撮るのは差し控えました。

 

分解してたらどこから現れたのか?

透明のレバーらしき部品が・・・若干ピンボケ

(わかりやすいかと思ってピックの上で撮ってみた)

このマウスは現役の頃

左クリックが反応悪くなってたんだけど

分解してみるとスイッチがヘタってた。

それに加えてホコリだらけで

壊れても不思議じゃないってぐらい

汚れてたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

そのまま処分もいいんだけど

ハンダごての扱いの練習になればと

基盤は部品取りで保管。

 

なかなか整理ができず・・・

 

星最後にアンケート星

皆さんのお使いになっているマウスを教えて!