今夜の晩ご飯 | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今夜はガス欠モード寸前にご飯が炊けて

手早く作れそうだったので

これにしてみました。

よくよく見るとパッケージには

卵だけでもう1品とあるけれど、

メインになっとる。

何となく量が少なく感じたので

冷凍庫の片隅にあった

ミニハンバーグを2個追加。

 

かに玉はそのまんまでも充分だけど

この手の簡単調理の素って、

ちょっと具材が物足りない気がする

でかでかと肉入りと書いてあるが

(どこに肉が入ってるんだか・・・)

自分で追加の材料入れてアレンジって事か。

肉&野菜などなど、材料揃えて

調味料をそれなりに揃えるよりは

まぁ、金額的にも

お手軽だから良しとするか。

 

んで、お米を開封したばかりだったので

これまでは

ニトリで買った米びつに入れてたんだけど

あまり良い保存環境じゃない気がしたので

保存袋に、小分けしてみた。

とはいっても違いがわかるほど

舌が肥えてるわけでもないが・・・

 

でわでわ