大相撲九州場所9日目 ヽ(。ゝω·。)ノ | kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

kemu ん(・_・;)!? PASSの♪問わず語り

ようこそお越し頂きました!!

お飲み物は自由に用意してね(^O^)/

50年も生きてると
様々な出来事があるものです
ここで出会ったのも何かの縁
よろしかったらおつきあいください

結構あばうと な日記です( ̄∇ ̄:)

 

今日の解説は北の富士さんと

膝のリハビリの関係上

向正面に座るのが辛いとの事で

元嘉風の中村親方が

正面席でW解説

中村親方本人が言ってましたが

正面席の解説は

横綱・大関経験者の席なんだそうですね。

 

まず、幕下の照ノ富士が5連勝

全勝すれば関取復活

 

十両では琴ノ若が勢を小手投げで破る相撲がありました

気がつけば木崎海が単独トップ

 

●琴奨菊VS炎鵬○

この取り組みも盛り上がってましたが

 

オイラの今日一番は

●阿武咲VS松鳳山○

決まり手は上手投げ

全体的に押し出し・寄り切りが増えている中

豪快な投げが決まった一番だったと思います

 

●大栄翔VS朝乃山○

大栄翔戦連敗を止めた一番でした

 

○隠岐の海VS遠藤●

上位戦が続いていたので

星は上がってませんが

先場所ぐらいから

しぶとい相撲が増えてきましたよね。

 

○貴景勝VS北勝富士●

埼玉栄の先輩後輩対決(他にもあるけど)

以前は勝ったり負けたりの取組の印象だったのですが

ここ数場所は番付の差がチョット出始めているような気がする

 

9日目まで来ると

来場所の番付が・・・←気が早い

 

4小結の中で朝乃山が7-2一歩リード、

御嶽海が負け越すとは思えないので

高安陥落で関脇の枠が空かない状態ですが

朝乃山12勝ぐらいしたら

関脇にしないわけにもいかんでしょう

 

結び

●琴勇輝VS白鵬○

もう少し抵抗してほしかったですが…

 

白鵬単独トップ変わらず

誰か土をつけてくれないかねぇ

 

おそらく番付順に割が組まれるとすれば

千秋楽:貴景勝

14日目:御嶽海

13日目:阿炎

12日目:遠藤

11日目:竜電 あたりですね

 

両小結に期待するしかないのか・・・

 

朝乃山&輝 しっかり2敗で付いて行ってくれよぉ~

 

でわまた明日です