パウっと中学受験も解決してほしい | 2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

2026年受験〜うちの子のやる気スイッチどこですか!?〜

難関校に行きたい!しかし努力は苦手なワセアカに通う凹凸娘と中学受験するかお受験するか悩む息子の育児を綴っていきます。

はじめに関係ない話を

すみません…ただこれだけは言いたい

キョウリュウバイオレット

ご結婚おめでとうございます飛び出すハート

嬉しい目がハート


 
パウパトロールのヒットから中学受験を考える

突然ですが

皆様、パウパトロールって

ご存知でしょうか?


飽和している

キッズのアニメ界に

彗星の如く現れた

ニューフェイス!!

(もうニューじゃないけどニュー)


あまり馴染みがない方に簡潔に説明すると

ワンちゃんたちのヒーローもの!

ハイ!戦隊大好きなお母さんの

好きな設定、盛りだくさんな番組で

主に幼稚園児に人気!

息子もすごいハマってました飛び出すハート


昨年から公開していた

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』

の興行収入がエグいです

ストーリーも最高!マーベル好き大興奮


つまり

何が言いたいかというと…


いくら飽和してる業界も

新しいコンテンツや

サービスは生まれる


なのでお母さんは

娘の夢を応援することにしています

今は法曹界と言ってますが

将来AIに取られるから…とか

理由をつけて反対したくありません


ちょうど5年生になると

大学の学部を踏まえた

志望校見学をされる頃だと思い

こんな事を書いてみました泣き笑い


まぁ夢の反対も

子供の将来を考えてというのも

大人になって分かる


私の母も斜陽産業に行こうとする

私を反対していましたが…

マイペースで進み続けました飛び出すハート

育てにくかったことでしょう(進行形)



宿題で躓く&遺伝の力


全然関係ないですが…

娘に腰の位置抜かされた悲しい

(お母さん短足…夫は足長?…いいな!)


珍しく宿題で苦戦

あ…また理科の計算だ泣き笑い

しかも13回またてこある…


理科の計算問題し過ぎて

死んだ魚の目をしていたので


母「お前はもう死んでいる」と

娘を真似をして笑わせていたら


息子「お前って言ったらダメなんだよ!」と

怒られました物申す


理科…また長い戦いになりそう…