けものです。

だらだら書きます。

事故の後遺症が最近ひどくてまともに動けません。

腰めちゃ痛いです。


クーラーなしのシビックは先日、夜にホームのお山に行きましたが窓全開で扇風機つけても暑かったです。


さて、推しの話!


推しが1人増えました。

某配信者(元メイド)、某現役メイド店長、某一般人と推してましたが~。


とあるアイドルの写真見てドタイプだったので、アイドルの推しができました。ルックスがドストライクすぎるんすよ。


ま~身体ボロボロだし、東京が拠点のアイドルなんでライブとか無理ですけどね。曲も全く知らんw


あい変わらず、X(旧ツイッター)で推しの写真を見てるだけの人です...。


さて、ラジコンの話~。

私はホビーラジコンは、大学生のときに計3台完成品を買いました。でもすぐ飽きて手放しました!


最初はミニッツレーサー(ちっこくて速いやつね)

AE86トレノ買って割とすぐにプラモのEG6シビックのボディをぶった切って寸法詰めて載せてました。

これノーマルだと遅いのよね。

大学と駅の間にサーキットあったから大学(片道2時間)の帰りに何回か走らせたけど、平日の午後なんかいつも1人だし遅いしすぐ飽きて手放した。


次はタミヤの1/10のオンロード車(FF)

たまたま家電製品屋で在庫処分で格安だったフィアット500を買った。

車種は興味ゼロだったので1回も走らせずに、社外メーカーのワンダーシビックのボディを自分で塗って載せ換えました。

家の近くの駐車場で走らせたけど、すぐ飽きて手放した。


3台目はタミヤの1/10オフロード。

ブラックフットっていうビックフットトラックでした。

ちょっと系統を変えてみたのね。

これまた近くの駐車場で少し走らせて飽きて手放した。

一番短命だった。

大学生のときは車持ってなかったしペーパードライバーだったからね。でかいラジコン運べなかったのよね。

無改造で速くないビックフットなのにオフロード走らなきゃ飽きるわそりゃ。


実車のオフロード系も見るの好きだから置いておけば良かったかもと思ったり。でもバカでかくて保管場所なくてすごく邪魔だったw

そんなこんなで~。ホビーラジコンはちょっと未練があった。


で、最近~。シビックはまともに乗れん。

PCXは電波の無い林道みたいなとこで泥踏んでハイサイドで吹っ飛んだ。

↑これが決め手。実車のオフってやっぱり危険あるのよ。


じゃあまたラジコンに手を出してみる?ってなってたのよ。

今は車持ってるから、どこかに持って行って走らせれるし!(後述するがこの発想はダメだった)


ラジコン組んだことないから、無難に現行で流通してる完成品の新車買うかと思って調べたんだけど、ピンとくる車種無かったのよ。動画とかも見て色々調べてみた。


希望はオフ車で、ボディがペラペラのポリカじゃなくてプラスチックのやつで、実在する車で、日本車!

結果、パジェロ(絶版)がいいなあ!


ヤフオクで誰かが組んだ中古が偶然にも出てた!

メカ積んであってコントローラーもあって、動作も確認済みで、バッテリーだけ自分で買ってねってやつ。

戦いがあったけど予算内で購入。

バッテリーと充電器はアマゾンで。


そこそこヤレてるけど...。


動作確認もせずまだ掃除もしてません。
だってめんどくさいんだもん←(おい)
ラジコン組んだりバラしたことないし電気系の知識もないからやばいかもね~笑

タイヤが少し変形してるから、このまま走れるか不明。修正できるか交換になるか?


そして、パジェロを落札してから気づいたことがある。

シビッククーラー無くて乗れないから、パジェロ運ばれへんやん?←(アホ)
ていうかシビック乗れても、外でラジコンするの暑すぎて無理じゃん?

というわけで、ちゃんと走るまでに至るかどうか不明ですが昨日からタミヤのパジェロのラジコンオーナーになりました。

暑いうちに掃除とかして、涼しくなってから走らせれたらいいなぁ。

ブログに話題として一切あがらなければ、放置してるか飽きて手放したかのどちらかです笑

おわり~。