けものです。


アッ○ガ○ージでテールランプを左右買ったのが昨晩届いた。

今日はガーニッシュが届いた。


テールランプ左。ボロい。塗料みたいなん付いてるし。パッキンが無いのは写真に写ってたけど説明なし。

まずは砂埃を落としてから、ピカールで適当に磨いて、マシなレベルには綺麗にしました。


ほんで右!説明に、樹脂部分割れありって書いてたけど写真見ても分からず。


手元に来て、ここかい!ってなりました。

ウインカーのとこの下側でした。
まずは右も汚いので拭き掃除して、ピカールで適当に磨いて~。

再確認したけど、やべぇのが、割れありって説明しといて割れてる部分が写ってる写真が無いんですよ。

まー、期待ゼロですよ。バクチを楽しむとこなんで。あそこは。
タミヤのパテこねこね。
塗るのめんどくてマジックで塗り塗り。
テールランプはこれでおわり。

んで、ガーニッシュ。後期用!
ネジは錆び錆び。裏には砂埃と藁のようなものが付着。
純正立体ステッカー無しの、謎すぎるエンブレム貼ってあります。
 外したのがどんな車体やったんか気になるわ。

汚いし貧乏くせーわほんまこれ。
幸い、やわらかくて厚みのある両面テープ留めなので、カッターの刃を入れていきます。
思ってたより楽!

端から中央まで続く長~い目立つ傷があったのと、表面が全体的にカサカサなので、これまたピカールで適当に磨きます。
パッと見で見れるレベルならそれでいいやと思ってるのでこんなもんです。

大きな袋に入れて、ドリンクホルダーに引っかけて、PCXでディーラーまで運びました。

部品は集まりました。あとは修理屋さん! 
シビックは年明けのいつ帰ってくるか不明。
なんならほぼ手元に置いておく間もなく車検かも!

おまけ...10月末に初めてツイッターを始めました。
オタクなことと日常のことメインですが。

おわり~。