盲導犬たちと触れ合っていると、黒い紙袋を持った人がやけに多い。
「なんかステキ紙袋だね~☆」とねえちゃん。どこでもらえるのかな?
 辺りを見ると、どうやらおとなり「ダイソン」ブースで配ってる模様。
 たしかに紙袋に「dyson」って書いてある。ちょっと行ってみよう。

壁に掃除機がビッシリ!一台クダサイ。

 掃除機の音を聞くなりユズは文字通りシッポを巻いて逃げ出す始末。
うずらもあまり好きではないようで、遠巻きに眺めるのみ。ウチのケモノたちって、みんな掃除機キライだなぁ。みかんに至っては掃除機が視界に入るだけで「シャーッ!!ウゥ~!」と唸ります(- -;)みかんが掃除機好きだったら、
抜け毛の処理がものすごく楽チンになるのにな…ε- ('-`;)

 そろそろ小腹が空いてきたにいちゃん&ねえちゃん。ニオイをたどってフードコートへ…。

「jpSTYLE」通販ペットフードらしい。

と、何かアンケートに答えるとドッグフードがもらえる「日清ペットフード」ブースを発見(≧∇≦)/なくなる前にもらわねば!小腹の事はすっかり忘れてアンケート記入にいそしむ二人。アンケートも書き終わり、列へ。
前の人を眺めてると、みんなお盆をもらってます。カウンターには豆乳があり
「ケモノって豆乳飲めるのか~」などと思っていたら順番が回ってきました。
 「こちらは飼い主様用です☆」差し出されたお盆には、ドッグフードと紙皿の他に、小ぶりなハンバーガーと、豆乳の入った紙コップが”(*>ω<)o"
 ねえちゃんは目を丸くしながら「ヒト用ごはんもらっちゃった♪」とゴキゲン。

お昼時限定だったのかな?

 ハンバーガーと豆乳をペロリとたいらげてもう一度カウンターを見てみると、すでに品切れ状態。もしかして非常によろしいタイミングで通りかかったのかな?ばんざーいo(>▽<o)

イベント盛りだくさんのメインステージ。

 ねえちゃんが30日に来たかった理由がもうすぐ明かされます。

うずら「ねぇ、まだぁ?」 ユズ「ワクワク…」

 すると…じゃ~ん!始まりました。幕張から程近い千葉マリンスタジアムから、「千葉ロッテマリーンズ」のマスコット「マーくん」と、ガールフレンドの「リーンちゃん」、マーくんの弟「ズーちゃん」が、ダンスを披露してくれました。

   マーくん&リーンちゃん。息もピッタリ♪

やんちゃなズーちゃん。元気いっぱい☆

 にいちゃんが夢中で写真を撮ってると、横では寝てるうずらをむりやり踊らせるねえちゃん。それでもうずらは起きません。たいしたもんだ┐('~`;)┌

うずら「もっとおやつ…ZZzz…」

 何曲目かで「それでは、ワンちゃんたちもダンスに参加してもらいましょう」とアナウンス。えっ!?ユズ&うずらも踊るのかい?∑( ̄[] ̄;)

ユズ「えっと、ボクは遠慮しときます…」

 にいちゃん一瞬ドキドキしたけど、舞台左右からワンちゃん登場。マーくん達と一緒に踊ります。ま、当然ですな。

トレーナーさんの周りをぐるぐる…。

立ち上がってシッポふりふり♪

 左の子はスイッチが入っちゃったらしく、一時客席に乱入してしまいましたが、最後はキッチリ決めてました。

リーンちゃんも「お座り」(=´∇`=)

 マーくんたちは、この後すぐにマリンスタジアムに行ってマリーンズの応援をするんだそうな。大変だね。わざわざ来てくれてありがとう!

 というわけで今日はここまで。明日もお楽しみに!