こんにちは


ご訪問ありがとうございますニコニコ


要支援2から要介護1になり

それに伴い

ケアマネジャーさんと今後の事を

打ち合わせに実家に行ってきました


昨日も家の中で転げたそうで

手すりもないし…

ダイヤグリーン家の中に手すりを付ける

ダイヤグリーン車椅子を準備する

ダイヤグリーン介護タクシー

ダイヤグリーン介護ベッド

ダイヤグリーン歩行器

ダイヤグリーン訪問看護週一回

など今までやっていなかった事も

要介護1になった事はお医者さんの

意見書がかなりのネックになったよう

な気がします

本人は意識なくても徐々にカラダに

負担はきているようです。


今はまだいいは父の口ぐせですが

準備しておくのは悪くないと思います


まずは介護ベッドは楽だよと

最近入院歴4回の私が推しましたお母さん


現状普段はコタツの台に細長い座布団?

をおいてそれに横になって

手洗いや食事に行く時は

そこから起き上がり

家の柱や壁につかまりながら

起き上がるみたいな

生活おじいちゃん


健常者であっても膝や腰に負担が

あると思うのですお母さん


なので介護ベッドはレンタル

試してみると父が承諾してくれて

母もとても喜んでいました


早速来月7月からベッドを

入れル予定です