秋らしいこと | あらぶれ!アラサー!婚約破棄

あらぶれ!アラサー!婚約破棄

1通のメールでホワイトデー直前に婚約破棄。
アラサー女が立ち直る(立ち直れるの?)までの軌跡
涙も出るけど、一度きりの人生。
ちょっぴり荒ぶれましょう。

もう11月。
なんだか1年あっという間です…。

今日は神保町の秋祭りに。
本が安く買えるというので、先週からずっとワクワク。

外出は苦じゃない性分だけど、今日みたいにイベントがある日はひきこもりがちです…。
今日はおかげで外へでる機会をもらえました。(/ω\*)
クリスマス憂うつすぎる…(´・ω・`)
 
すずらん通りは意外と混雑。
しかも皆結構体当たりしてくるし…。
{0B0019A2-0C93-4295-9608-C94ED90F4873:01}




なんとか2冊購入しました。
ゆっくりお風呂で読もう~(ノω`*)ノ
一冊は茶道部員の過去があり、今さらですが…お茶室本。
もう一冊は学生の頃に授業がきっかけで好きになった作家さんの本です。

茶道からもフランス語からも、すっかりかけ離れてしまったけど…
婚活で話したことがきっかけで、自分が好きなものを再確認できて唯一よかった!と思ってます。←唯一が重要(p_-)

きっかけは、この前ブログに書いたネット婚活で音沙汰ナシ氏、違和感氏との会話。

学生の頃の専攻がそのまま活かせる仕事をしているナシ氏。
かたや私は仕事と専攻のかけ離れっぷりに、『ふぁ?!』てあきれられました…
みんながみんな、そんなわけないやん…(p_-)

例の違和感氏との会話では、お互い美術好きという共通点からお茶室・茶道の話へ。

そこで気づく私。
茶道習ってたからって全然詳しく説明できへんやん!!( ̄◇ ̄;)

でもスキなものはスキ!!
悔しいし、あらためて向き合おうと思います。

古書店を見つけるとフラフラ入ります。
けどいつも思うのは絶対買う!じゃなくて、何かあればいいかなあ~という時の方が出会える。

これは婚活も同じかもしれないなあ…。
あんまりこの人!て決めつけずに…まだ相手もいないけど…(〃ノωノ)

出店もいっぱい。
美味しいと噂に聞いていたラフランスを購入。
オマケももらってずっしり。
早々に帰宅しました。

食と読書の秋にしたいなあ。