自分の意思で動くこと | あらぶれ!アラサー!婚約破棄

あらぶれ!アラサー!婚約破棄

1通のメールでホワイトデー直前に婚約破棄。
アラサー女が立ち直る(立ち直れるの?)までの軌跡
涙も出るけど、一度きりの人生。
ちょっぴり荒ぶれましょう。

毎月やってくる憂うつ…な会社の飲み会。
今日は最初から参加しました。

先月の飲み会は、ほぼ参加せず・・・。
ブログでも書いた通り、
この歳で愛嬌がないのはどうなのか…と上司から呆れられる始末。

言い訳ですが、先月は飲み会へ行く気力がなかったんです…。(/ω\)
部署の先輩が忙しそうにしている横で、
ふらふら飲みに行っちゃあだめだろう…。とか、
いじいじと気にしてしまったり。

でも、そんなの一言伝えれば済むことでした。
頭で考えても仕方なくて、伝えなきゃ始まらないことはたくさんある。

自分の意思で動けば、迷いがないし気持ちいい。
どっち転んでも、後悔しないもんだと。
当たり前のことですが…。

二次会はよらず、こっそり帰宅…。
不適応ですみません…ぼちぼち!来月こそは…。

会社の人には本当に助けてもらっています。
数年前はふらふら生きてきて、
転職先が決まらなくて。
昼夜逆転の日々もありました。

彼が九州に帰るといったとき
会社に、例え必要とされていなくても、
替わりはいくらあるとしても、
やめる決心がつきませんでした。


今いる場所も、自分で決めたこと。
もっと必要とされる人になる。

今夜は小津さんの映画でのんびり。
学生の頃は苦手だったこのペース。
今は本当に心地いいです。

当時は、今よりずっと独身女性が生きにくい時代だったはず。
何を言われても、強く、笑って生きていく映画の中の登場人物に
あさましくも自分を重ねてみたり。

今観る映画だからこそ、考えることもたくさんあるなあ。