女子力・・・ | あらぶれ!アラサー!婚約破棄

あらぶれ!アラサー!婚約破棄

1通のメールでホワイトデー直前に婚約破棄。
アラサー女が立ち直る(立ち直れるの?)までの軌跡
涙も出るけど、一度きりの人生。
ちょっぴり荒ぶれましょう。

この前のブログで書いた心がくじけそうになる某サイトの続きです。
今日、始めてそのサイトで知り合った人と会ってきました。
長くてすみません(><)


同じ趣味の人と出会えるのが、このサイトの売りのはずなんですが
彼とは真逆といっていいほど。


システムに慣れず、心折れまくっていた日々なので、
どうやっていいね!を押したのかもはや覚えていません。
しかもこういう傷心のときの恋ってあかんやんっとか思いながら…。


会う前はドキドキ。
普段はアクセサリーなしで、髪もひっつめて仕事をしてるので
香水とピアス、化粧なおし用のポーチを何年ぶりかにかばんに入れました。
どんだけ女捨ててきたんだろう…。笑


集合時間が遅かったので、公園をぶらぶら歩いてベンチで話をしてるうちに終電に。
香水のにおいは「実家のにおい!」の一言でぶった切られました笑

そこまで書くと、超やなヤツみたいだけど、
穏やかで芯のある人でした。
ゆらゆら人生を歩いてきた私とは大違い。


でもこの先結婚とか考えると、
立ちはだかるのが家業を継いでほしいという家族の声。
今日はそこまで話せませんでした…。


私、家族、前の彼は歩み寄れなくて、
結局彼を疲弊させてしまった。

次があるかわからないし、誰になるかもわからないけど、
次こそは、自分の意見を言う。
私の人生は私が決める。

・・・なんてその場になったらなんて言えるかわからんし、
もうなんかもやもやです。

公園からの帰り道は少しだけその人と手をつないで。
早すぎやろ。と心の中でツッコミ入れて。→本性出しきれてない…
でも人の手ってこんなに強くてがっしりしてたんだなあって。


やっと前の彼が先に結婚してくれてよかった。と思えました。
いつだってあなたは私の前を進んでくれるなあ。

せっかく女の人に生まれてきたんだから、
もっときれいになることに積極的になろう。
こんな時間にブログを書いてて美容どころじゃないですが・・・。