昨日ネットニュースで川口のクルド人に対するヘイト活動があることを知りました。

 

残念ながら、黒人、黄色人種、在日、など世界でも日本でもいろんな差別があります。

 

さらに、昨日の夜観た映画「手紙」は犯罪者の家族に対する差別がテーマでした。

東野圭吾原作なので観ましたが、多くの方に見てもらいたい映画ですね。

 

人間として生まれた以上、好き嫌いはどうしてもありますから、みんな好きになる必要はないですが、宇宙的に全人類、全生物の価値は同じなので、全ての存在価値は認める必要があります。

 

どんな存在もこの宇宙を構成する一部なんですから。

 

ちなみに、ケイ素はなにも排除したり殺したりしません。

 

殺菌消毒ではなく、制菌してバランスをもたらします。

 

それぞれが本来の状態であれば悪さすることはないのですから。

 

ケイ素はあらゆるバランスをもたらし、生体のエネルギーを最大限引き上げます。

 

だから、ケイ素量の多い植物は病害虫に強いのです。

 

ケイ素に学び、ケイ素のように生きる時代が来ています。

 

問題が起きるのはバランスが崩れているからで、バランスが整い、エネルギーに満ち溢れていて、本来の自分を生きるならば、問題は問題で無くなります。

 

文化の違い、価値観の違い、色の違い、言葉の違いはありますが、個性の違いを認めてそれぞれの役割を果たせばいいのです。

 

日本人はそれが一番得意なはずです。

 

お正月に神社で初詣し、おみくじを引き、教会で結婚式をあげ、クリスマスを祝い、お寺で葬式をして、墓参りする人たちは多いですが、ほとんどの国民が異なる複数の宗教を受け入れて生活に取り入れてる国がどれだけあるでしょうか?

 

また、東京では世界各地の料理が食べられます。

 

日本全国にインドカレー屋、中華料理屋、イタリアン、フレンチ、ハンバーガーの店があります。

 

なんでも認めて受け入れるのが得意な日本がこれからの世界をリードする文化の発信地となっていくんですから、いじめやヘイト活動などやめましょう。

 

日本人としての使命を果たす時が来てるのです。

 

他人の嫌なとこを見るのではなく、自分が本来やることに集中しましょう。

 

それが一番大事なことなのに、それをしてないから外側のことや他人のことが氣になるのです。

 

自分の内側(うちがわ)が宇宙側(うちゅうがわ)です。外に本質は無いのです。

 

宇宙的に生きる時代ですよ。

 

自分の内面に目を向けて自分を取りもどしましょう。

 

 

さて、私のハンドパンは「D krud 9」というクルド人の音階コードになっています。

 

そんなこと知らないまま手元に来て演奏して曲を作るようになり、二度目の調律を頼んだところで初めて自分のハンドパンのコードを知ったのですが、

私の演奏や曲を聴いて、クルド人はどう感じるんでしょうか?

非常に興味があります。

 

先日、クルド人は国を持たない流浪の民だと聞きました。なので、昔からヘイト活動を受けてきた民族なのかもしれません。

どこにいても少数派だと思いますから。

 

ということで、できれば今年中に川口にいって、クルド人の前でハンドパンの演奏をしたいです。

 

何も知らないまま、望んでもいなかったクルド人の音階のハンドパンが手元にやってきたのも、何かの縁だと思いますから。

 

氣にいってもらえるかはわかりませんが、その前にどこにいって演奏すればいいのか全く情報がありません。

 

私は政治活動はしたくないので、そういう団体にお世話になるつもりは無いですが、個人的に情報をいただけるなら、どなたであってもありがたいです。

 

以前千葉のインド料理屋でライブやりましたし、先日は長野のカフェで急遽ライブやりましたが、クルド人が集まるお店でライブできればいいなとは思います。

 

いつもそうですが、ライブは無料でやってます。

食事をサービスでいただくことはありますし、投げ銭でやることもありますが、

今回は私がクルド人に聴いてもらいたいからやるので、聴いてくれる方がいて、喜んでいただけたり、感想とかいただければ、それが報酬になります。

 

CDは全てチャリティなので、売上は報酬にはなりませんが、聴いていただけることが嬉しいので、それが報酬となります。

 

全く何も情報は無いので、どうなるかわかりませんが、楽しいライブができることを願ってます。

 

私が行くことになっていれば、必要な情報はやってくるでしょうし、そうでなければその役目は無かったというだけなので、流れに任せますが。

 

 

実は先日ケイ素の勉強会とハンドパンライブのリクエストをいただき、9月には愛知の春日井市の美容室で開催することになり、ありがたい限りですが、そんなに広いところでは無いそうで、一般募集はありません。

 

でも、日本全国リクエストがあればどこにでも行きますので、ぜひメールください。

ご自宅とかカラオケボックスとかでもやったりしてます。

 

川口のクルド人情報もお待ちしています。

 

 

私には、いつか病院や刑務所へ慰問演奏に行きたいという思いがあります。

 

30代後半に腹膜炎や腸閉塞で長期入院し、クリスマスを病室で過ごしましたが、その時に出会った慰問演奏はとても嬉しかったです。

 

50代前半、スピード違反の罰金払えずに労役に就き、拘置所の独房で誕生日を過ごしたこともありますので、「手紙」でもあった慰問演奏はやってみたいです。

 

寂しい思い、悲しい思い、苦しい思いをしている人達に少しでも癒しの音色、美しいメロディを届けられたらと思っているので、

クルド人の前での演奏が、その第一歩となれたらと思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

7月27日(土)東京で宇宙来(クルーとクルーの紹介者のみ)

8月24日(土)~25日(日)長野で宇宙来合宿(クルーとクルーの紹介者のみ)

9月15日(日)愛知でケイ素の勉強会とハンドパン演奏(一般募集無し)

 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

また、過去に販売したハンドパンCDも同じ対応です。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

予感 ~誰か ここに~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。