今朝は夢の中で曲が降りてきて、いつものように起きて風呂場にいってスマホに声で録音しようとしてた夢を見ました。

 

そこで本当に起きて風呂場でスマホに録音しましたが、まさに今日演奏した

 

夢の中の夢 ~Dream Buddaha~

 

でも、出かけようとした時、セットリストを用意し忘れていたことに気づきました。

 

会社のPCにデータはあるので、家のPCで一から作り直してたら、ちょっと出るの遅れ、

マサボンちに10時に行く予定が、10時20分過ぎてました。

 

とりあえずジャンベとベースのコラボ曲を練習しましたが、あと2曲というところで、ベースがいつもと違ってました。

マサボンはだいたいのラインを作って細かいところはアドリブ的に弾いてるので、前のを覚えていないとのこと。

 

何度かやって「それ」って感じになったので、録音しておいた方がいいだろうと、車にレコーダー取りに出ると、ちょうどユキちゃんが来てました。

近くに住んでるので誘ったんです。

 

そして「シローモーション」のベースコラボバージョンを録音したあと、ユキちゃんにシンセ作ってもらう「湧き出づる想い」のベースコラボバージョンもやりました。

 

ハンドパンだけの音源は送ってましたが、べ^-スが入った方がイメージが湧きやすいというので。

そして最後の「日だまりのふるさと」のベースコラボの練習したところで12時半近くになったので、そこでリハ終了。

 

私のソロの曲の練習する時間が無かったですが、まぁ大丈夫だろうと思ってました。

 

この日は大学や高校の文化祭があったので、駐車場はどこも満車でしたが、運よくカフェに一番近い駐車場に1台空きがあり、そこに停められました。

 

機材や楽器など、2人では1回で運べない量でしたが、ユキちゃんがいたので助かりました。

天気も良くて助かりました。

雨だったら、それこそ運ぶの大変ですから。

 

ランチの前に2階の画廊で美大生の絵を見ましたが、私はやはり風景画が好きですね。

あまり写実的なものよりう印象派的なものが好きですが、今日はこれが良かったです。

 

そして、カレードリアを食べましたが、カレーの色してなくて不思議な感じでしたね。

 

ライブにはブログからお二人が来られてましたが、一人はメールで何度もやり取りしてたのに、半月以上前だったのですっかり忘れていて、話していて途中で思い出しました。

 

ケイ素の話も出来て、試しでシリカエナジーと石も買われましたが、何か変化を感じられたら嬉しいです。

 

もう一人は妻と親しい方でしたが、昔のK&K飲み会に参加したことがある方で、今日のイベントはたまたまROSEさんのブログから私のブログに飛んで知って、近くだったんで来られたとのこと。

 

名前に見覚えはありましたが、10年くらい前に一度会ったきりでしたので、顔は覚えてませんでした。

でも、ライブ観にきてくれて嬉しかったです。

 

あとはマサボンの知り合いがほとんどで、たまたま来てたママの友人のベリーダンサーも聴いてくれました。

私が来月ベリーダンサーとコラボするということで、いろいろ話してたので。

 

ただ、昨日全く練習できず、今日ソロパートの練習できなかったので、今までミスったことのないところで「ケインの竪琴」ミスったりしました。

 

やっぱ、最低でも当日リハは全曲しないとダメだと、いい教訓になりました。

 

あと、ライブの準備もギリギリだったので、CDを並べるのも忘れていて、投げ銭用のケースを入り口にかけるのも忘れていたので投げ銭無し。

 

まぁ青い屋根Bでも、投げ銭もらったのは5回目くらいで、それまでは無料でしたから、カミカワハウス初回ですし、いいでしょう。

 

終了後にマサボンの部屋の真上に住む美大院生とマサボンの友達とお茶してから帰りましたが、時々練習している音は聞こえるけど不快じゃないから大丈夫とのこと。

良かったです。

 

ママはすごく音色が良くて癒されたと喜んでくれましたし、来年3月の閉店までにもう一回くらいライブできたら、と思います。

 

美大院生は、来年卒業なので、1月の大学の卒業展に出品するそうで、その日に観に行くことにしました。

彼女は石の彫刻をしてるそうですが、石の目に沿って削り出す感じでやってるそうです。

 

大学は広く、たくさんの展示があるので、1日では観られないほどだそうですが、午前中観て、午後は練習とレコーディングすることにしました。マサボンちで。

上には誰もいないですしね。

 

ユキちゃんはシンセのイメージが湧いたそうですし、リハの時にソロ練習削って演奏した甲斐がありました。

 

いくつかライブでも割といい出来の演奏も出来ましたし、楽しい一日でした。

 

 

 

自然災害被災者のためのチャリティCD「Translation」のお申し込みはこちら

 

 

<今後の予定>

 

10月28日(土)渋谷区で宇宙来開催(クルーとクルーの紹介者のみ)

11月12日(日)長野の方のご自宅でハンドパンとケイ素の勉強会

11月16日~18日家族で鹿児島へ帰省

11月23日(木/祝)横浜でベリーダンスとハンドパンのディナーショー
 


ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」

DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp

 

 

ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。

上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。

1曲単位でも買えますし、アルバムとしてはお買い得の900円となります。

CDで欲しい方は、メール対応しますが、1500円+送料200円となります。

 

 

youtubeにアップした最新動画は

夢の中の夢 ~Dream Buddaha~

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。