和さ美。 | ケメケメ その日暮らし

ケメケメ その日暮らし

音楽 芸術 釣りなど
日々の忘備録

週末の密かな楽しみです。

時々お伺いする、スッポン屋さんです。

 

 

 

リーズナブルなお値段なのに不思議と夜は空いていることが多いお店です。

お料理は何を頼んでも美味しくいただけます。

季節に応じてハモやカンパチからアワビ、サザエ、タコなどの季節のお魚も美味しいです。

お蕎麦も、ラインナップにありますし、もちろんスッポン料理も驚くほど安価でいただくことができます。

 

まず飲み物は・・・・・

 

ブラッディ赤マムシ

 

すっぽんに生き血を赤まむしドリンクで割ったものです。

すごく元気になりそうなイメージでしょ?

全く体感できません(笑)

僕にとってはプラシーボ効果程度にも感じられません。。

 

 

つぎは・・

 

生ものです。

 

といっても、すっぽん。

器に入っている黄色いものは、すっぽんの体内にあった卵の一歩手前。

鶏だと 玉ひも。

塩漬けにされていますので塩辛いですが、黄身の粘りとコクが半端ないのでおいしくいただけます。

左手前がすっぽんの白子です。

そして、白子の左上に黒く見えるのが生き胆。

しょうがの左の赤いのは 心臓。

しょうがの上は・・・・・・・

 

 

 

プチトマト。(*^^)v

 

 

メイン

うな重 上

 

おなか一杯になったのでデザート無し。

 

今回はいただきませんでしたが、デザート お勧めは すっぽんのコラーゲンで作った 杏仁豆腐。

これは絶品です。

 

 

 

あすは修理が終わったチェロを徳島まで取りに行きます。

どうなったことやら…・