ブログトップページに

 

1年前に書いたブログが出てきました。

 

 

 

 

この後

 

床材のことを書いたんだったかな?

 

 

もう忘れてしまいましたが

 

 

住んでみて思ったことを書いておきます。

 

 

 

 

結局は

 

NODA

 

ラスティック フェイス・Jベース

 

 

にしました。

 

 

 

この床材は汚れや傷に強いので

 

メンテナンスは楽だろうけれど

 

 

無垢のような柔らかさや温かみはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

13年前に建てた我が家は

 

パナソニックのシートタイプの床材です

(今は廃盤になってます)

 

 

ツルツルテカテカで固いけれど

 

汚れや傷にはかなり強いです💪

 

 

しかし冬はとにかく冷たいえーん

 

スリッパを履かないと歩けません。

 

 

シートタイプはこんなものなんだと思っていました。

 

 

 

 

 

しかし、娘の家の床は違っていました。

 

 

シートタイプなのに

 

我が家のように冷たくないんです気づき

 

 

 

 

 

 

見た目は

 

 

 

こんな感じで

 

ツルツルテカテカではありません。

 

 

 

 

 

無垢には到底及ばないだろうけれど

 

想像してたのと違いました。

 

 

 

嬉しい誤算です。

 

 

 

 

これがNさんが言う

 

 

シートタイプのフローリングの良いモノ

 

 

だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

共働きで忙しく

 

なかなか掃除が出来ないであろう娘には

(本当はズボラで掃除嫌い)

 

 

これで良かったと思います。