先日

 

いつものクリニックへ行ってきました

 

 

 

 

この時以来です

 

 

 

 

受付後

 

血圧測定・体重測定・採血

 

をしました

 

 

 

 

 

それからしばらくして診察室に入り

 

 

すぐに検査結果が出る項目の結果を聞きました

 

 

 

貧血も無いし

 

全て正常でした合格

 

 

 

 

 

 

問題は中性脂肪ですが

 

 

この結果は日にちがかかるのでまた次回ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

医師から

 

 

 

どうですか?

 

何か対策されましたか?

 

 

 

と聞かれたので

 

 

 

 

 

 

・完食はほぼ止めました

 

・ジュースは全く飲んでません

 

・週末は夫と2人で出来るだけ  

 遠くまで歩いています

 

・サラダチキンを作って毎日食

 べています

 

・牛乳は低脂肪乳に変えました

 

 

 

他にも気を付けていることはありますがこれくらい話しました

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

凄いですね

 

そんなにやる人はいませんよポーン

 

 

 

 

とマジで驚かれました

 

 

 

 

 

これくらいはやらないと中性脂肪なんて減らないでしょ

 

と思いましたが・・・

 

 

 

 

 

それだけやったら検査結果は良くなっていると思いますよ

 

次回を楽しみにしていて下さいウインク

 

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

 

 

本当かなぁ・・・

 

 

 

 

お腹周りの肉が全然落ちないし

 

体重もほんの少ししか減らないし

 

家の体脂肪計で計っても体脂肪は全然減らない

 

 

こんなんで中性脂肪が減るんだろうか・・・・

 

 

 

不安しかありません

 

 

 

 

 

 

でも2ヶ月間生活を見直して

 

中性脂肪が全然減らないなら

 

なすすべが無いです

 

 

 

 

 

 

 

 

私の姉なんて

 

血圧やコレステロールなどの薬をずっと飲んでるんですよ

 

 

 

 

姉は

 

 

薬を飲めば下がるんだから

 

美味しい物を食べればいい

 

 

という考えなんです

 

 

 

 

 

 

でも私は

 

そういう系統の薬は絶対に飲みたくないですショボーン

 

 

 

 

そのためなら多少の努力をした方がいいと思います

 

 

姉には言いませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

また2ヶ月後くらいに受診するので

 

しばらくは今のまま頑張ります真顔