油断 | Laurie's notes~まったく体育会系でない人間のトレーニング記録

Laurie's notes~まったく体育会系でない人間のトレーニング記録

ダンス系、格闘技系、筋トレ系、調整系、そんな雑食フィットネスジャンキーのジムばか日誌です。
スタジオプログラム、トレーニング記録中心に綴ります。たまーに音楽と。

5年半ほどやってきたGroup Powerで、今日は初めてという危ない目に遭ってしまった!


と言っても自分のせいなんですけど・・・

 

とりあえずセットリスト。ホッピングジャンパー君のGroup Power。持ちネタ少ないながらも頑張っています。

 

1 WARM-UP: Can't Stop The Feeling! / Justin Timberlake (APR17)

2 LEGS: Riot / Scooter (APR17)

3 CHEST: Rise / Sixx:A.M. (APR17)

4 BACK & LEGS: Get Up! (Before The Night Is Over) / Technotronic (JAN17)

5 TRICEPS: I Just Wanna Be Happy / Gloria Estefan (JAN17)

6 BICEPS: Rump Shaker / Wreckx-N-Effect feat. Teddy Riley (APR17 bonus)

7 MORE LEGS: What I Did For Love / David Guetta feat. Emeli Sandé  (JAN17)

8 SHOULDERS: Everybody Is In The Place / Hardwell (APR17)

9 CORE: I'm Alive (Life Sounds Like) / Michael Franti & Spearhead (APR17)

10 STRETCH: Live It Well / Switchfoot  (APR17)

 

Back & Legsでは、APR17の、基本にもボーナスにも両方出てくるワンハンドロウイングにも少々食傷気味だったので、Jan17の"Get Up"を入れてくれたのは嬉しいです。これは曲は好きとかそういう感じではありませんが、動きは最近の中では稀に見る好きなパターンが揃っています。


しかーし!

珍しく出てくるオーバーヘッドプレスに気をとられて、パワークリーンだけで下ろさなければいけない最初のところを、見事にひとり気持ちよく上に挙げてしまった‼(>_<) かなり恥ずかしい。


最近のBack & Legsではあまりこういう間違いをする余地がないので、つい緊張感を無くしていたというか、なんというか。でも言い訳はできない(^^;


そして、最初に出した「危ない目」というのは、その前のChestパートの話でした。


台上でのいわゆるバーベルのチェストプレス、実はサムレスグリップでずっと握ってきました。元は、こだわりS師匠を生意気にもひそかにマネしたのが始まりです。

でも最初の数年、どうもチェストプレスがしっくり来なかった自分に取って、このグリップはその解決策のひとつでもありました。胸を意識しやすくなる、と言ったらよいでしょうか。


それが今日、暑かったせいかどうも最初から汗ばんでいたらしく、チェストプレスの途中で右手からバーがするりと滑り落ちた!

ドンッ


脇腹に当たったものの、幸い大きなダメージはありませんでした。みんな仰向けだから誰にも気づかれず、これ幸いと直ぐに握り直して、何事もなかったかのようにまたバーを上げましたが…


が、そのあり得ない事実の衝撃にショック!愕然となりました。


たまたま落ち方が良かったから、怪我しないで済んだけれど、角度がついて首やら顔やらに落ちてきた日には大惨事になりかねません。


やっぱり普通に握るべきなんだろうけどなー。慣れちゃうと、結構普通の握りにくいんですよね…


そんなこんなで、ほんの一瞬の油断が思わぬアクシデントを招いた日でありました。


油断大敵。気を引き締めねば。