こんにちはけろちゃんです。


実はわたし、統合失調症でもあるのですが双極性障害よりのものなのです。



三回目のセカンドオピニオンしたさきの先生が診断してくれました。


けろちゃん自身、もともとADHDの気があるみたいに自分で思っていました。


発達障害からの双極性障害はよくあるらしいのです。


双極性障害、略してそううつは気分の浮き沈みが脳の障害によるもので激しくなり、

フル稼働して調子がいい時となにもしたくなくてすごく調子が悪くなる時とがあります。


けろちゃんもそううつの本を読んだ時に自分に当てはまる症状がいっぱいでびっくり仰天!


新しい自分の特性を知れてハッピー


けろちゃん苦しんだのは統合失調症だけのせいだけじゃなかったみたい。


これからももっと自分を知っていきたいですね。