本日5月12日は、父が80歳で亡くなった日。

 

僕は11,12日と台湾への遠征が決まっていて最後にあったのは9日だったと思います。もう言葉は交わせなかったけどそこは日本男児として家族よりも使命を全うする事を優先しろと言われたような気がした僕は台湾へ出発しイベントも大盛況に終える事が出来ました。

 

そのちょうど2か月前に父の為に地元で開催した「ふるさと親子コンサート」を歌手になりたかった父への最後のプレゼントとして実現できた事は本当に良かったなと今もよく思い出します。

人は死に際を選ぶことは出来ないのですが、病に伏して約一年半の「猶予」を貰えた事が僕にとって精一杯の親孝行するチャンスを与えて貰えたという事でとても感謝しています。

親孝行というのは何か買ったりなにかしたり人よりどうこうするというのではなく自分が出来る精一杯の事をすればいいと思います。思っていても何もしないというのが一番ダメですからね。

そんな父と同じ命日を迎えるのは僕の事を海外赴任時から長い間サポートしてくださっていた綾部さんのお父様で、お二人でセミナーに一度いらしてくれた事も、良い思い出になっています。

何時も弾いている黒いギブソンのDCは綾部さんがお父様にプレゼントした形見なのですが、僕のファンだったお父様のギターだからという事で僕に譲って下さったのです。

僕が自分で出来る事は音楽で精一杯曲を作って表現する事なので、これからも自由な身になった二人の為にも精一杯やれるだけやっている姿を見てもらうべく精進してまいりますので応援よろしくお願いします👍

 

KellySIMONZ