「ケリーシモンズは超絶なのにさらりと弾きこなし、ハイキーのメタルボーカルも歌えて、ルックスはヨーロピアンなオヤジ。
だけど立ち位置はなぜか庶民ぽい。そこが良いのか悪いのか。
ぼくがケリーさんに捧げる四文字は唯一無二。」

この動画へのコメントはとても有難い内容なのですが、まず自分でわかってるのはこの曲に関してはギターを弾きながら歌うクオリティとしては確実に低いと認識しています。

 

Now Your Ships Are Burnedは唄いながら弾くのはこの曲より難しいのですが物理的にキーが高くないので僕には楽でした。でもこの曲だけは正直唄いながら弾きたくなかったです、でも完全再現と銘打ったので「やれるだけのことをやった」までです。

 

そして僕はよく「凄いのに普通」といわれますが、一体何なんだろうと思います。

 

要するにギターを超絶に弾けるともっと偉そうにしてもいいのでしょうか?偉そうにした方がロックスターっぽいということなのでしょうかね・・

 

そういうのって結局「今までの慣習」というか「人が勝手に作ったイメージ」であって僕がそのイメージに合わないという事なのでしょうね。

 

その考え方の方が僕にはおかしいと思います、僕は僕であって別に音楽が好きでカッコいいと思うギターを弾いている、それ以上でも以下でもないのです。

 

ロックギタリストはこうだ!

とか勝手なイメージを持っている人たちは「人の目に映る世界」を意識して生きているのでしょう・・というかその世界にいた方が安心するのでしょうが、僕は自分がどうあるかは自分で決めたいのです。

 

セックスドラッグロックンロール!

 

というのも僕からすると全部一緒にするなよって感じです・・特に酒とたばこと女ってなんでオンナが酒とたばこと一緒やねんと思います。

 

僕はオンナだけで十分です(笑)

 

それが人と違うからではなくそもそも人と比べていないという事を理解して頂きたいものです。

 

そんな時代は長く続かないですよきっと・・もうすでに破滅への序曲から破滅はいろんなところでスタートしていると思ってますので。

そしてそもそもケリーシモンズではありませんから(笑)