本日はお世話になっている神田商会さんと僕のギターをメンテしてくださっているGCA東京校の高山さんに会いに神田・御茶ノ水へお出かけしてまいりました。

 

まずは神田商会さんへ・・先日ビビッときたシャーベルギターの代理店でもある神田楽器さんにはまずアーニーボールの弦を支給していただきつつギターのお話をしました。

その後神田商会さんが経営するお茶の水にある「御茶ノ水楽器センター」へ・・シャーベルギターやその他いろいろなギターを試奏させていただきました。

このギターは!?というものをメインに・・チュー

いやぁ・・楽しいなぁ・・というわけで1時間ばかし色んなギターを楽しませて頂きました音譜

 

その後いつもお世話になっている高山さんにお会いするべくGCA東京校へ移動しました。

 

今回はピックアップの選定ということでどうせならお店でやりましょう!という事になり、何のNGもない僕は即実行ということで2階店舗の奥で試奏させていただいたのです。

 

ESPということでダンカンのシングルコイルのラインナップを揃えて頂き、順に試してまいりました。なるほど・・という感じで何回も比べてみつつ希望のピックアップはだいたい見つかってきて止めの一発を演奏して無事終了。

終始温かく見守ってくださっていたお客さん達と記念撮影音譜

 

丸一日仕事でしたが、皆さんのサポートにより素晴らしいギター三昧の一日となりました。

 

今年は弾き倒してみた動画はありませんが、クオリティの高い演奏を高画質・高音質で楽しんでいただけるよう頑張りますのでご期待ください爆笑チョキ