と言いながら・・

BLIND FAITH/キングレコード


既に予約は開始されていると言うメジャーならではの進行です(笑)

要するにオレがきっちりと提出期限を守りさえすれば皆様のお手元に3月26日には届くのでご安心下さい☆

というわけで、今回ブラインドフェイスでは初めてであるドラムレコーディングがいよいよ昨日より始まりました。

Yosukeの拘りも尊重しつつ、初日はほぼ「音決め」で終わりましたがまぁこれも予想通りという事です。

音が決まっていればミックスがカナリ楽になりますからね・オレはオレにとっても有難い事なのです。やはりドラムのマルチマイキングは経験豊富なエンジニアさんに任せるのが一番!!

基本なんでも一人でやっているように思われますが、出来る事と出来ない事の理解も超絶なんで無理しません!!(笑)・・だってそこでカッコつけてクオリティが下がると結局すべて自分のイメージを下げる事に繋がりますからね。

常になっているドラムという楽器の音は全体を支配するとても重要な役割を果たしております。だからこそ一音一音にこだわりをもって音決めをしていくのです。

そんなわけで約半日かけて拘りのセッティングで一曲録ってみてオレも納得できました。本日より本格的なレコーディングが開始されます。

さぁ出番ですよ陽介さん!!
DRUM Recordhing