12月になりました!!

そして天気が悪く寒い一日になりそうですね・・

今日は色々準備をして明日から週末3日間東北へセミナーに行ってまいります!!

前回の九州も有志参加のスタッフが同行してくれたのでかなり楽でしたが、今回はYosukeの超絶ワゴンでまたもまだまだ復興真っ只中の東北へ突入するつもりです☆

~島村楽器×Kelly SIMONZ presents ギタークリニック~
旗12月3日(土)
仙台イービーンズ店
旗12月4日(日)
郡山アティ店


明日はいつもお世話になっているMI仙台校に顔を出して学生達と戯れてこようと思っています。
まぁ学生がいなければスタッフと戯れるノリでいきますので、いずれにせよ楽しみです☆

一応「超絶ギタリスト養成ギプス」がメインのギタークリニックは今回の東北で一度終わりという形で考えています。もちろんまだいってない場所ではガンガンやらせて頂きますが、来年以降はすでにリピート段階にはいっていくと思うので、そうなるとより「濃いもの」を考えなければと思っています。

超絶セミナーは十分濃いかもしれませんが、それはオレが濃いだけであってみなさんにとって刺激にはなるもののタメになるかといったら甚だ疑問ですからね・・というわけでやはり少数に絞ったレッスンも是非実現してみたいと思っています。

とはいえやはりセミナーの一番の醍醐味といえばデモンストレーションでしょうから、ここは出し惜しみなく全力で沢山弾きたいといつも思っています。


特にこういった曲で一番重要なのはギターを歌わせる事なんです・・昨日のOPUS☆KENさんのスタジオレッスンをご覧頂いた方もおそらく本人自身も気づいたかもしれませんが、メロディを歌わせる部分にこそ最大の個性が発揮できるのです・・そこを全く見ないで技術の事ばかり考えてしまうのはプレイヤーの悪い部分だという事が分かってもらえたらと思います。

実際に見た人が一番驚く部分は結局のところ「音の揺れ」という事になりますからね。

その場の空気をいかようにもコントロールできてこそナンボという事を分かって頂けるよう今週末も頑張りますので、仙台、郡山のみなさん是非とも楽しみに待っていてください。

そしてお世話になる島村楽器店のスタッフの皆さんも気合入れて待っていてくださいね☆