オハヨーゴザイマスザマス!!


ホテルの朝はチョイダルです・・でもホテルが悪いわけではありません・・自分が悪いのです(苦笑)。


☆T-Y☆


朝から刺激を与えることができてなによりです・・朝ぎりぎりで更新した甲斐がありました(笑)


☆yuri☆


ってかスウェーデン人ですよ・・まだノルウェーとかならまだしもねw・・びびったね~ってかオレがバッハってのもびびったけど(苦笑)。


☆魑魅魍魎☆


オールハンドメイドのベースアンプですよね・・まぁ学校ってところは機材の酷使が半端ないので壊れても仕方ないんだけど、だからこそそんなアンプを使うべきではないでしょう(笑)


まぁいつもいってますが音楽学校といえば「クラッシック」か「ジャズ」ですよ・・ただそれ以外で許されるのはハイレベルなポップスかスムースジャズといわれるアメリカで人気のあるモダンフュージョンぐらいでしょうか。


やっぱり日本は年齢を経るとロックじゃなくなるのが現実ですから・・AORというジャンルがあまり確立されてないからでしょうね。


レクイエムのギタープレイが17歳(というかギター暦3年ぐらい)ということを考えれば音楽やめられるわけないことは理解してもらえると思います(笑)


☆嵐が丘☆


まぁ時代もあるんだけどね、オレがアメリカいったときはイングヴェイがデビューしてまだ4~5年だから・・いまの王者とはぜんぜん違うと思います、というかここ数年で一気にまた株が上がったイメージがあるからねイングヴェイは。


継続することのすばらしさを思い知らされるとともに昔からのファンとしてはうれしい限りです・・まぁ言動は作られてる部分もあるしね、日本のインタビューってホント勝手なイメージを作るのがうまいと思うよ(苦笑)、もともとマイケルだって英語が苦手で人付き合いがへただからこそ問題児扱いされてたからね。


マイケルと比較すると実際マイケルのほうが問題多いところも結構あるのでオレはなんともいえません(笑)


カッコいいモーションはどのジャンルにも必要だと思います、オレも自分のバンドでは実際タイバンすることはないけど若者バンドのサポートしたときとかに感じた印象はライブ本番ぎりぎりまで合わせ鏡で後ろのハネとかを気にしてたかな・・まったく楽器は弾いてなかったねw・・まぁ時代も変わったなぁと思いました。


☆宮原もも☆


面白さと切なさと優しさとあらゆるものを提示できるからこそエンターテイナーであると思ってるので、そう感じてくれただけでうれしい限りです。


まぁこれだけオモローな話をした後に思いきり真顔でかっこつけて弾きまくるミドルエイジのジェントルマンインストラクターはあまりいないと自負してますよ(笑)


☆パシリマン☆


まぁ正確に言うと奈良人だね・・生まれたのは奈良ですからw


CD出したときはね、日本人とおもわれなかったのでホレ見たことか!と思ったりしたこともあったなぁ・・


教則本にはまぁイメージ的にそういうのも採用するかもしれないけど1stのときより幅が広がりまくってるのであのころのプレイでは超絶にはならないかなと思ってます(笑)・・でも似たような感じはあるとおもうので期待しててください。とにかくオケを凝ってフレーズがいかにして使えるかというものを示したいです。


基本的なブルーズを抑えつつ、テクニカルなものはクラシカルなものが多くなると思います。


というわけでイッテキマース☆