今日は、

フォトコミュニケーション協会

ベーシックNEXTマクロ4

1回目でした。


1回目は座学。

ミクロなのになぜマクロ?

というところから始まって、マクロレンズの特性をみっちり!


もちろん、フォトコミュならではの理念も再確認。

マクロに特化した内容も加えつつ、話を進めました。

だから、ちょっとベーシック+α


さすがNEXT


参加者のみなさん、めちゃめちゃ熱心!


何度も質問があり、そのたびに納得してもらいながら、みんなで

「なるほどぉ〜!」

と終了になりました。



わかってると思っていたことがわかっていなかったり

わかっていないこともわかってなかったことに気づいたり。

(ややこしい  )


「すごくわかりやすかった」

と言ってもらえて、嬉しい❤️


また次回の実習時に復習しつつ、確認しよう♪


19日が、理恵子ちゃんのお誕生日だったから、お誕生日のお祝いもしたよー♪




次回、2回目は、リピの方2名を加えた5人での実習。


んー!

楽しみ❤️