フォトコミュニケーション協会で毎月開催される

『フォトカレ(マンスリーフォトカレッジ)』


今月は、浅草七福神巡りに行って来ました。


最近寒い日が続いていたけど、昨日はポカポカお散歩日和♪


実は、私は神社系でのフォト散歩が苦手💦


いかにも!!


みたいな写真ばっかりになってしまって、後で

「これ、好きだなぁ」

って何度も見返したくなる写真がなかなか撮れない


『ザ・「はい、行ってきましたー!」』


って感じの写真になりやすい。



なのに、他の人が撮った

『ザ・神社』写真には

心惹かれるものも多いので


何が違うんだ?(心か💦)


と思いながら、人の写真を見るのが楽しみなのです。


特に、あっこさんの神社写真は好き。

写真まだお借りできてなくて、紹介できないのが残念なり…



私は今回、お腹ペコペコ過ぎて参加したので、前半は食べ物の写真が多い()


すごいカラフル(;)


灰が飛び散ってるのが見えますか?

熱々で美味しそう〜



写真はその時の心がダダ漏れです()


平日は塾をやっているので

この時期は御守りも気になる。


地方の受験生にあげたら喜びそう?



そして、

やっぱり細かいところばかりに目がいってしまいましたね。





神社やお寺に来たよ!って写真も撮れました。


↓人が映らなく撮れた



↓整列萌


↓お百度参りの石、初めて見た!



次の神社へ行く道でも気になるところが


↓地面に埋め込まれた、焼き物たち。




お約束写真も撮りたくなる()




みんな、それぞれ心が動いたところににカメラを向けて、自由に楽しんでるのを見るのが好き。








待乳山聖天にお参りした後、ちょうどお昼時間だったので、すぐ目の前にあるカフェに行きました。


待乳山聖天に因んで、大根がたくさん使われたメニュー。



ちょうど8人が一緒に座れるタイミングで、最高にラッキーでした

手作り感いっぱいのあったかいランチに、美味しいデザート付けて(必須)



みんなの笑顔で始まった今年。

良い年になる予感❤️



来月のフォトカレは

2/22() 17:3019:30 都内会議室にて

CP+の歩き方』

です。


全国各地、どなたでも参加できますよー!

お待ちしておりますo(^o^)o



って、やっぱりあんまり神社の写真撮れてなかった(笑)

↓これが1番のお気に入り(笑)