土曜日は、

るんるんフォト散歩  

『ソール・ライター展を観て感化されてみよう!』


行ってきました。




ちなみソウル・ライター展はこちら。

ソウル・ライターについても書いてあるので、是非お読みくださいませ。

↓↓↓

ニューヨークが生んだ伝説の写真家 永遠のソールライター




今回、初めましての方も、ドタ参の方も、早退する方や、遅れての参加の方もいたけど、みんな仲良く楽しい時間を過ごせました。


今回のイベントにあたり

彼の視点や特徴を156にまとめたり


似た写真を撮るために8つのキーワードを挙げて、それぞれ細かくポイントをまとめたり。


その作業も楽しかったー!

写真のレシピを紐解いていく

そんな感じです。

(↑これは、フォトコミュニケーション協会のベーシックコースでもやっています❤️)



みんなで写真展を観た後、ランチしながら、その資料を元に撮影散歩でのポイントをレクチャーしました。


いつもは

自分の「あっ!素敵っ❤️

と思う視点でシャッターをきりますが、

今日は違う。


視点探しから始まりです。





他人の視点を探りながらの被写体探しはとても大変💦


でも、新たな気づきも多く、とっても刺激的。


私は赤いコートで参戦。

被写体役にもなれるかなと(笑)

photo by Fusae Kitahashi


やっぱり好きだなぁ、ソールライター。


見ていて疲れない。

まったりした空気。

あの世界観。



では、みなさんの写真を少しご紹介。


photo by Akasaka 9


photo by Keiko Nomoto



photo by Fusae Kitahashi


photo by Mika Nagoya


photo by Akasaka 9



photo by Keiko Nomoto


photo by Mika Nagoya


photo by Fusae Kitahashi


私の写真も1枚だけ♪
photo by Kelly Crea

難しかったけど、被写体探し面白かったー!


図録も買ったからお家でもゆっくり楽しめます♪




今回のソウル・ライター展についてはこちらも参照をオススメ。

↓↓↓

永遠のソールライター展再び