☆っちが入寮しちゃいました(>_<) | ルナのSweet Box☆

ルナのSweet Box☆

ルナのおもちゃ箱のようなダイアリー


三月は☆っちのお別れ会やら、入寮準備でバタバタしていて~

先日、4月1日にはとうとう☆っちの入寮を迎えましたしょぼん

親子三人で、☆っちの寮の部屋に荷物を運び整理をして、夕方には片付いたので、☆っちとの別れを惜しみつつも、しばしのお別れをしました。

ダンナ様とルナはルナの実家に行きお墓参りにいってから、地元に帰りました。

☆っちは、1人でさぞ寂しい寮での初日を過ごすんだろうなぁと、ちょっと心配になったので、別れて二時間後くらいにスマホに電話してみたところ~

メチャメチャ明るい声で
「いっぱいお友達できたよ~ラブラブ楽しいよ~」と、ちょっとホッとするような、拍子抜けして哀しいような不思議な気分。

どこにいっても、すぐに友達作る特技を持った☆っちだけど、初日くらいは「おかぁさぁ~んっしょぼんグスンッ雨」って、泣いてくれてもいいじゃんっ叫び

ルナは、☆っちをしっかり育て過ぎたようですダウン

入寮してから、今日までほとんど電話もしてこないし、メールしても返信は、二行くらいだし~ガーンあせる

ルナも、寂しいけどダンナ様はメールしても全く返信ないそうで、相当、落ち込んでおります。

甘えん坊で、親ともすごく仲良しの☆っちだったのにDASH!

いやいや、ほんとは寂しいけど、親の声を聞くと里ごころがでて辛くなるから、あえて自分に厳しくなってるのかも!そうだっ!きっと、そうに違いないと昨夜は、そんな☆っちがいじらしくてルナは、1人でないてしまいました。

そして、今日。
明日は、入学式なので、今日はふたたび1人で京都にきました。


今日は学校のガイダンスなどもないようなので、☆っちを京都駅に呼び出し、ランチして学校や寮の様子をききました。

ルナの昨夜の涙は、なんだったの??と、思うくらい元気で寮生活が楽しくて仕方ないそうですショック!汗

寮のお友達の中には、ホームシックで数人、親元に一時帰っている子もいるそうですが~だいたいの子は楽しんでるそうです。

しっかりしていていいね。と、きっと周りの人には言われそうだけど、親は寂しいですね~。

ドンドン自立して、大人になっていく。15歳なのに、そんなに早く大人にならないでって、叫びたい気分です叫び

ふぅっ~DASH!

ルナの愚痴みたいになってすいませわん。でも、当分、子離れに苦しみそうです。

photo:01



photo:02



桜の季節の京都は、平日なのに、祭りみたい?に、人が多いです桜

photo:03








iPhoneからの投稿