今年で3回目になる『コーチングフェスタ』

テーマは Take off この意味も深く広い。一人ひとりのテイクオフってどんなんだろう?


http://www.coach-tokyo.org/cf2011/


コーチングは、その人の在り方そのものだと思う。

多少スキルってのもあるかもしれないけど、その前提に想い(強いて言うと愛)がある。

コーチングは、人生のいろんな場面で自分が自分と向きあうときに、とても大きなパワーをくれる。

何が起きても、それは事実起きていることで、いいとか悪いとかで判断することではなく、

どう受け止めるかだけ。


とはいっても、それがなかなかできないってのも、人間なんだよなー。


コーチはいい人が多いけど、聖人ではないし。

コーチングを知って、そんなことまでもじゃんじゃん話せる仲間に出会えたことが

すごい宝です。


コーチングフェスタはたくさんのお宝に出会えるし、とってもあったかい場になるし、

なんだか居心地のいいエネルギーに満たされます。