東京ロケ地巡り・おだいばビーチ | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

お台場海浜公園へまで行ったら、是非再訪したい場所がありました。

 

それはこちら。

おだいばビーチです。

 

何故ならここは、水曜どうでしょうの「東京2泊3日70km」、

 

通称東京ウォーカーでどうでしょう軍団が訪れた場所だからです。

 

随分前にも写真を撮ったのですが、データが破損してしまったので、

 

再訪して写真を撮り直したかったんですよね。

 

 

洋ちゃんの背景のアングル。

う~ん、もう少し手前からだったかも。

 

でもこの日は、2月なのに水遊びできるくらいの異様に暑い日だったので、

 

足が取られる砂浜を歩くのが嫌になっちゃったのでした。

 

洋ちゃんは足を腫らして都内を歩いていたのですから、

 

「砂浜で歩きにくいくらいなんだよ!」と怒られそうですね爆  笑

 

 

こんなアングルだったかも…と思って撮ったのですが、もっと左だった。

ロケ地に行く時は、しっかり予習しておかないとダメですね。

 

 

デックスお台場とフジテレビ。

洋ちゃんが「なんかあるんですか? お台場は今」

 

なんて言っていたシーンに近いアングル。

 

 

フジテレビ。

藤やんが「当然あんなとこは、僕ら入れないですからねぇ」って言ってましたね。

 

今や藤やんも様々な活動をしていますし、

 

系列局の垣根を越えて、いつかトーク番組とかに呼ばれるんじゃないでしょうか。

 

 

台場公園。

その奥のレインボーブリッジを歩いて来たんですよね。

 

いつか私も踏破しようと思っているのですが、

 

高いところが苦手なので、どうにも足が向きません。

 

同じく高いところが苦手なミスターは、よく歩いたと思います。

 

 

砂浜に松ぼっくりが1つ落ちていました。

おだいばビーチは人工のビーチなので、

 

この砂は伊豆諸島の神津島から持って来た砂なのです。

 

 

番組には写っていませんでしたが、水上バス乗り場です。

どうでしょう軍団はここから浜松町まで、束の間の船旅を楽しんだのでした。

 

私もタイミングよく出航する便があれば乗って、

 

同じルートで東京タワーまで行きたかったなぁ。

 

この日はロケ地巡りがメインではなかったので、

 

いつかの楽しみにしようと思います。

 

 

 

本こちらもどうぞ本