DORAEMON-GO!と訃報 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日、久しぶりにDORAEMON-GO!に乗りました。

DORAEMON-GO!はスマイルトレインの顔が違うので、

 

入線してくるとすぐに分かります。

 

 

ダイヤを調べればいつ走っているのか分かるのですが…。

普通に乗ろうと思った電車が

 

DORAEMON-GO!だった時の喜びが大きいのです。

 

 

ドラえもんのお腹が背もたれになっている椅子。

平日の昼間なので、私の乗った車両には誰もいませんでした。

 

 

ドラえもんの手を模したつり革。

つり革を持つとドラえもんと握手しているようになります。

 

 

貫通扉はどこでもドア。

こちらから見るとドラえもんの正面。

 

 

反対から見ると…。

ドラえもんの背中が見えます。

 

 

袖仕切もドアのステッカーもドラえもんです。

次の駅でお客さんが乗車してきたので、撮影はやめました。

 

束の間のDORAEMON-GO!を楽しんで帰宅。

 

すると藤子不二雄Ⓐ先生の訃報を知りました。

 

88歳だったそうです。

 

ドラえもんは藤子・F・不二雄先生と作品ですが、

 

藤子不二雄Ⓐ先生とは長年コンビを組まれていたこともあり、

 

私はドラえもんと言うとお二人の先生を思い出すので、

 

「ドラえもん」か「笑ゥせぇるすまん」を読もうかなと思いつつ

 

帰って来たところでした。

 

あまりのタイムリーさにびっくりしすぎて、

 

そして力が抜けてまったので、

 

今日は静かに藤子不二雄Ⓐ先生のご冥福をお祈りし、

 

気持ちが落ち着いたら

 

「笑ゥせぇるすまん」を読もうと思います。

 

偉大な漫画家の先生が、また一人鬼籍に入られてしまったことは

 

本当に悲しく、残念でなりません。

 

 

 

本こちらもどうぞ本