バレンタイン | 40歳新米ママ♡子育て成長記録

40歳新米ママ♡子育て成長記録

愛知県在住40歳新米ママ☺️
数年間の妊活を経て顕微授精にて妊娠
2018年5月元気な女児出産
愛娘の成長記録です❤

14日のバレンタインは乳腺炎で39度まで熱が上がったので何もできず泣き

しかも結婚記念日やのに泣き

久々美味しいもん作ってケーキ食べようと思ってたんやけどな悲しい

ケーキは旦那と二人でチョコレートケーキホール食いするつもりやったのに泣き



夕方、私の熱も治まりやれやれとおもってたら今度はあーたんが何となく頭が熱い滝汗

体温測ると37.6度ポーン

微熱あるやん滝汗

本人めっちゃ元気やけど鼻垂れぎみやし咳をコンコンたまにするから念のため病院へ!

喉は腫れてなくまだインフル判定もできないしということでお薬処方してもらった嬉しい

寝る前も本人はいたって元気!

なので喉と鼻のお薬だけ飲ませた好

お薬も甘くて美味しいのかグイグイ飲んでご機嫌さんに就寝(*'∀`*)v



夜中1時頃いつも通り夜間授乳嬉しい

だけどいつもと違っておっぱい飲みながら寝落ちせず抱っこして寝かしつけようとしてもグズる汗

様子がおかしいと思ったらあたまが熱いゲッソリ

体温測ると38.3度ポーン

めっちゃ上がってるやん滝汗


病院で処方してもらった解熱剤の座薬を使うことにニヤニヤ


初・体・験きらきら

ドキドキきゃ★
ドキドキしてる場合じゃないボー


座薬は10キロの子用らしくあーたん8キロなので座薬4ぶんの1くらいをカット。

座薬ってローソクみたいなのねきらきら
初座薬に感動してる場合じゃないボー


あとはそぉーと入れるだけぽっ

しかも第一間接まで入れるんだって驚き


そして初挿入にこ

うん、スルスルって入ったわキラキラ


あとはゆっくり寝て治ることを祈って就寝おやすみ

翌朝はスッキリ起きてくれたもののまだ微熱あり汗

午前中に病院にいきインフルエンザ検査とRSウイルス検査するとRSウイルスにごくわずかに反応があり。

咳がよく出てるし、恐らくRSウイルスだろうと診断悲しい

昨日の保育園の説明会でうつされたのかなぁ。

保育園行くとすぐに何かに感染するとは聞いてたけどまさか説明会でとは汗

ゆっくり昨日一日はおうちでまったりしてましたぽっ

早くよくなるといいな好