2018年1月卵巣がん手術(明細胞3c腹膜播種)化学療法中

 

パステル パステル パステル パステル パステル パステル

 

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございますハート

 

いいね!コメント

いつも感謝しておりますshokopon

 

 

ペコリ ペコリ ペコリ

 

 

 

 

「食べる輸血」

と言われるくらい栄養豊富なビーツ

 

 

抗がん剤副作用対策

身体のダメージ対策のために

始めたビーツ作りですニコニコ

 

 

 

前回のビーツのブログから1ヶ月経過

 

 

窓辺はジャングルです!

 

(本音はもうどうにかしたい爆  笑)

 

 

 

 

右の鉢のビーツを収穫します!

 

 

 

狭いところで育ってイビツです・・

 

 

なんと!?目

 

白いビーツもありました!!

 

image

 

 

 

白いプランターの真ん中のビーツだけ

育ってるので収穫します!

 

 

こちらのビーツは

間隔をあけて育ったのか

大きくキレイな丸型でしたOK

 

 

 

採ったどーー\(^o^)/

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

去年の12月

 

素敵な教室に通われているブロ友さんが

 

ビーツサラダのレシピを

 

教えてくださいましたラブ

 

 

気にかけていただいて

 

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

【ビーツのサラダ】

 

フレッシュビーツ150g

卵2個(ゆでたまご)

牛乳5gマヨネーズ30g

 


ビーツは洗って

ホイルで巻き180℃のオーブンで60分~焼く

 

 

マヨネ、牛乳を合わせ

皮を剥き適当な大きさにカットしたビーツと

茹で卵をさっとあえる

 

 

 

ゆで卵が入ることで食べやすくなり

 

美味しいですラブラブラブラブラブラブ

 

 

シブヤくんも土臭い独特の味がしなくて

 

喜んで食べました~爆  笑

 

 

 


お店の味ですチョキ

 

簡単であり拍手

(これは重要だと思います)

 

感激しました~ラブアリガト-

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

白いビーツですが

 

カブ疑惑があったけれど

 

味はビーツでしたチュー

 

 

 

 

実家のビーツは

 

少しずつ成長してますニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も穏やかな時間を過ごせますように

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村