今日はおむつの日 | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

ブログを読みたいので開設しました。
ブログ更新は、時々になります。
独り言のような、のんびりブログです^^

6月になりました。

今月も、宜しくお願いします。ニコニコ

 

我が家地方は、

いつ梅雨入りになるのやら・・?

 

さて、今日もスタンプGETです。ニコニコ

 

 

赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おむつ変えは、あります。
保育園で働いていた時です。
 
紙おむつが殆どですが
園によっては、親御さんの希望を受け入れ
布おむつもありました。
 
両方やりましたよ。にこ
 
紙おむつは・・・・。
 
変える時、左か右どちらでも良いのですが
手で切って開くと簡単に変えやすいと思います。
(ウエスト部分を縦割りに切る)
 
止めテープをはずして変えるより
手も汚れないですし早く終わります。
 
 
さて、話は変わりますが・・・。
 
ポール・モーリアさんはお好きですかはてなマーク
 
懐かしの曲を宜しければご一緒に!!
 

 

 

ポール・モーリアさんの曲は・・・・。

 

子供の頃エレクトーンの練習曲でした。

 

もちろん、エレクトーンの楽譜は

ヤマハのプロの先生方が

級にあった楽譜を作ってくださり

その楽譜を練習します。

 

曲をそのままコピーできる程の

腕前ではなかったですよ。(;^_^A

誤解はないと思いますが、一応ね・・。( ´艸`)

 

後は、小学生の時に学校で

給食の時間の始まり・終わり

掃除の時間の始まり・終わり

お昼休みが終わる少し前の曲

下校の時間の曲として流れていました。ト音記号♪

 

 

学校でも使われていた曲なのですが

音楽の先生の好みなのか・・はてなマーク

はたまた、校長先生の好みなのか・・?

 

学校によって

流れる音楽って違うみたいですね。

 

皆さんが学生の頃

学校で流れていた

お決まりの曲ってありますかはてなマーク

 

 

(↑因みに掃除の時間の始まり曲でした)

 

この曲聴くと

あ~、掃除だ!

掃除しないと!って思います。( ´艸`)

 

(↑お昼休み時間が終わる少し前に流れてました

その後、チャイムがなります)

 

チャイムがなる前には、席につけビックリマーク

というような曲ですね~。

この曲流れると教室に戻るという・・・ね。(*’艸3`)

 

色々と

思い出深い曲があるものですね~。

 

また、こういう思い出の曲を

ご紹介できたらと思います。ニコニコ

 

 

それでは、

梅雨入りすると体調も崩しやすいですが

お体大切にしてくださいビックリマーク

 

いつも、お付き合いありがとうございます。

またねビックリマークニコニコばいばい