とにかくせっかちな私。なんでもちゃっちゃとやっちまいたい。


会社から、保険証を返還する封筒と、健康保険組合から火葬代が出るらしく、その書類が届いた。

市役所から死亡届を受理しましたので、自動的に世帯主が私になった、というお便り。

まぁ、息子未成年だしね。

自分で行かなくていいのか?

いや。心配だから聞きに行くけど。


すぐに会社と住宅ローンの書類は郵便局にもっていってだした。

住宅ローンのほうは、死亡診断のみ。

それで、チャラにしてもらえんのかね。

残金1700万、、。


明日は朝一で行ってあれこれ手続きしてこなきゃ。


ひとり親になったので、なにがあるのか市役所HPをみたら

水道代の減免、ゴミ袋支給、医療費補助、、とか。

医療費、私もなのかな?


しかし、やること多すぎて、主人はまだテーブルの上、




ごめんよ、、。