★Lightwave:スタートは、今! 他★ | 結婚相談所で婚活、成婚を!

★Lightwave:スタートは、今! 他★

速報: 30代の可愛い女性さん、自力でのご成婚です。おめでとうございます
     さ来週に来社くださるとか。来週はお互いの両親・家族に挨拶回りだそうです。


   今日から一週間は晴れです 


 活動支援: http://kekkonn.com/lw-f/lw119.html
 婚活メモ: 季節を味方にしましょう

 明日は晴れですか
 それだけでも嬉しいです。
 空気が柔らかく気持ちの良いお天気は、それだけで嬉しくなります。
 何か新しいことを始めたくなりますね。

.
 会員さんとお茶をし、お土産の小さなパンをそれぞれに、さようならと手を振ってお互いの家路に就いたのですが、今日は爽やかな余韻も残りました。

 しばらくして彼女から届いたメールの最後には、『何か新しいことを始めたくなりますね。』と、書かれてありました。

 私は明日からウェブ言語の「HTML5」を習います。思い切って10時間のコースをとろうと思うのです。たった10時間では心もとないのですが、さわりだけでもと思います。全く知らないより、ちょっとでも知っているほうがいいですものね。お互いに新しいテャレンジを、頑張りましょう!!

.



 OB会員交流日記: http://kekkonn.com/lw-f/kk-000.html

 ご近所のOB会員さんの会社帰宅時間にお約束をして、結婚式の準備やご挨拶回りなどのエピソードを色々お伺いしました。住まいの相談などつい一緒に考えて時間の経つのも忘れてしまいました。私にできることがあればとつい身を乗り出してしまって。結婚までの道のりは結構次々に決めることが多くて大変です。体には十分気をつけて、のんびりする時間も捻出してくださいね。




 自力成婚をされた会員さんから、思いがけず特別なお豆腐をいただいてしまいました。宅配で届いた包みを開けると、なんと、お豆腐だったのです。驚いて、早速お電話を入れると、櫛毛さんに美味しいお豆腐を食べてほしかったんです。おいしいんですよとのこと。なんだかしみじみとうれしくて、今回はありがたく頂いてしまいました。早速その日はお豆腐尽くしです。昨日も今日もそうでした。油揚げも信じられないくらいに美味しいし。厚揚げも、湯葉も、3日間天国でした。本当にコクがあって止められなくて、ご飯が進んでしまって・・。

 1kg太りました。でも幸せです。
 ご馳走様 ありがとうございました。

.
-----------------------
アップ時追加:
 「HTML5」のつもりでしたが、「XHTML5」でした。Xがついた分違う系統になっているとか。このHPは「4.01」バージョンで書かれているのでグレードアップで『5』なのかなと思っていました。『5』もあるらしいのですが、今のあたらしいHPはXHTMLとcssで作られているそうです。しかも言葉の約束事がかっちりしていて、正しい文章構造で書かないと表示されないらしいのです。

 大変・・これは困ったと頭を抱えました。今まではちょっといい加減でもきちんと表示してくれたからこそページを増やせたのに、厳格になったらついて行けるかしら。大文字と小文字も分けなくてはいけないし、アバウトな性格なうえに英語の弱い身には一層の北風です。この頃は英和、和英の2冊が手放せませんが、見るだけではなくどんどん覚え込んでいかないと直観力が鍛えられません。昨日など画像で謝礼カードに名前を付けるときカードは長くなりすぎるのでカットすると、thanksでいいのかなと思っても辞書じゃわからないし聞く相手がいなくて。ネットにも出ていないし。父親に聞けば何でも教えてもらえた大昔が懐かしいです。

 ほんと、英字になれなくては。溜息です。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 自力ご成婚の女性会員さんから届け物がありました。お土産厳禁だけどこれだけは別なのとのこと。美味しいものを食べてもらいたくてと・・涙です。


-----------------------------------------
Lightwave:嬉しいメールと原稿
   「会員のつぶやき」原稿をいただきました 


 お見合い付添: http://kekkonn.com/lw-f/aa078.html
 婚活メモ: 資料交換会はご本人の意思をお伺いして、希望される方のみを持参。希望者はおっしゃって下さいませ。




 会員・OBのつぶやき: http://kekkonn.com/omi/1-030ke.html

 つぶやきの原稿を会員さんから頂きました。嬉しかったです。今後もぜひよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 その時、下記のメールも一緒にいただきました:
 今日は御世話になりました。
お忙しいのに早朝からワザワザお迎えに来て下さり、同席していただいたお陰でどんなにその後リラックスできたか。又飲み物代から駐車料金までお支払いいただきご迷惑お掛けしました。いただいた櫛毛さん分のお土産まで私がいただき、このお返しは次回に。
多分駄目だと思いますが、先ずは今日のお引き合わせのお礼まで申しあげます。

  すごく嬉しいメールだったのでつい添付してしまいましたが、彼女は勘違いをされているのです。飲み物代は自分の分しか払っていなかったのです。お相手の方が払って下さったのです。あら、困ったと思いました。訂正をしなくては。お土産も遠慮したのではなく、取りにお伺いすると首都高速のおまけ値引きがなくなったから大変なのです。良いほうに考えて下さったのに申し訳なくて。なのでお返しどころではないのです。ごめんなさい。翌日、お見合いは交際に発展しました。良いご縁を心からお祈りしております。

.

 お見合いのお付添は、ご希望されればできるだけ添えるようにしております。お引き合わせのみや、席の確保、あるいは5分ぐらい居てとか、二人の気持ちがほぐれるまで会話を作ってとが遠慮なくおっしゃってくださいませ。希望に合わせて頑張ります。

 私はかなりの大柄ですので男性さんには基本的にお付添しておりませんが、席をとっておいてくださいとのことでしたらお伺いしてします。ホテルまでの送迎のみの場合も多々あります。今日のお見合いは逆で、ホテルの下で会員さんに車から降りていただいて、先に席を確保していただきました。そののち、先方の相談所さんとお相手女性さんと合流し、会員さんのいらっしゃる席にお連れいたしました。会話はとても弾んだそうです。良かったです。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 お見合いのお相手の相談所さんとスタバでお茶をしました。すごい混雑のなかお互いの色々な流れなどを交換できとても有意義な時間でした。感謝。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・