結婚と褒め言葉 | 結婚相談所で婚活、成婚を!

結婚と褒め言葉

             褒め言葉 

                  

 ほめ言葉一つでころっと行くことって案外ありますよね。凄く印象に残った言葉は、気持ちが滅入る時などに自分の為に思い出したりしませんか。一人でニヤニヤしたりして、思い出の中にちょっとでも入れたらしめたもので、戻ってきた時にはりフレッシュされています。

 この前会員さんと話していて、「褒めてさし上げね」という話になったら、そんなことしたら付け上がるからといわれました。フムフム、さもありなん。恋の駆け引きは大変ですよね。


 何年か前に母が言ったことがあります。私が子供を褒めた時です。
 『私は子供には褒めてはいけないと思ったの。付け上がるからって。人様には、自分の子を褒めたりしたら、なんと思われるか分からないので謙遜ばかりして、これが出来ないあれが出来ないと言っていたの。でも、失敗したと思っているわ。もっと褒めてあげればよかったね』と。

 私は嫌なことは忘れ、良かったことは覚えているように、昔何かの本で読んだ様な気がしますが、癖にしているので、 『アレ、お母さん、大丈夫、結構褒めてもらってたよ。安心して』と、言った記憶があります。マア、褒めてくれなかった分、聞いた言葉はズシンと心に響いて、嬉しくてずっと覚えていたのかもしれませんが。

 彼氏や彼女に言ってもらった優しい言葉は、みんな結構心に残っているでしょう。その言葉と共にその人を思い出す時ってないですか。たとえ振られたって、せめてその位のプレゼントはしてあげましょうよ。褒めて差し上げましょう。


 その方を見ていたら、いいなーと思ったり、素敵だなと思う時がいっぱいあるでしょう。そんな時、正直に言葉に出してみましょう。良く思われたいから、好かれたいからと褒めるのではなく、そう思った時にそのまま言葉に出していきましょう。どう思われたっていいではありませんか。駆け引きなんて忘れましょう。あなたが思ったことを、ただ伝えていきましょう。優しい暖かい言葉で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



『私は、お母さんのこと好きだよ』って、
娘が小さい頃、言ったことがあります。
息子と喧嘩していた時だと思います。

私は、いつもは凄く優しい?んだけど、親であることをすぐ忘れて本気で喧嘩をしてしまうので、年に一度は大立ち回りになりました。、又息子は大きかったので、ほんと、子供であるのをよく忘れました。その上言葉の回転が超早いので、言い負かされてしまうのです。お母さんなんか大嫌いだ!と叫んだときは、何言ってんのよ、生意気な!と悔しくて、泣き出したことがありました。

その時、娘がぽつりと言ったのです。
私は急に恥ずかしくなって、
そそくさと夕食を作り始めました。

褒め言葉とは違いますが、心に残った一言でした。