笑ってないと笑えなくなるって⁈ | 婚活サポート&ハッピー日記

婚活サポート&ハッピー日記

1人より二人・・・一組でも結婚へと向かってほしい・・・

 

一組でも多く成婚へと向かって欲しい

日々奮闘する仲人士marikoです

お越し下さりありがとうございます

 

 

 

今は自粛ムードで 

 

 

なかなか思いっきり笑えない毎日ですが

 

 

笑っていないと表情筋をあまり使わなくなるので

 

 

突っ張って笑いにくくなるらしいです

 

 

 


 

「笑う門には福来る」

 

 

やっとお見合いで会える時

 

 

表情カチカチ真顔っていうのは残念な事

 

 

不安な毎日が続いていますが

 

 

安全な状況であれば

 

 

ネタを見つけて笑っていたいですね

 

 


子どもであれば

1日に400回笑うらしいです爆笑ビックリマーク


 

笑う事はいい事いっぱい!

(シワは出来るのかなぁ。。)

 

 

研究によって証明されています

 

 

 

 

上差し脳の働きを良くする記憶力アップグッ

 

     認知症予防にも合格

 

 

 

 

 

 

上差し副交感神経優位となるのでリラックス効果ほっこり

 

 

 

 

 

 

上差し鎮痛効果 モルヒネの数倍あるとのことポーン

 

 

 

 

 

 

上差し免疫力を高め病気のリスクを遠ざける筋肉ガンやウイルスに対する抵抗力を高める

 

 

 

 

 

 

上差し血流が良くなり血圧も下がり心臓の動きをよくする

 

 

 

 

 

上差しストレス発散になる 快楽に関するホルモン出ますウシシ

 

 

 

 

 

 

 

上差し幸福感 をもたらす幸せホルモン出ますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から笑えなくても

 

 

 

口角を上げるだけでも効果あるそう

 

 

 

 

 

 

昔のNHK番組で50Mを走る記録を

 

真顔 と 口角を上げて の

 

表情を変えて走ったら

 

口角を上げて走った方が記録がよかったんです‼️

 

ビックリ‼️説得力がありましたビックリマーク

 

 

それからは

 

 

朝、洗面所で口角あげる意識を

 

するように心がけるようにしてたら

 

ストレスが減ってきたように思いますチョキ

(気のせい⁈)

 

 

 

 

 

 

 

自粛ムードの表情カチカチではなく

 

 

自然な笑顔がでますよう

 

 

毎日笑って 免疫力アップしながら

 

 

新たな出会いに向かって欲しいですラブOK