同年代の会社員さんとお見合いしました。スペックはそこそこ。

聞いたことに答えてくれてたまに質問も返してくれるんですけど何だか違和感。表情が乏しくて声の抑揚もないんです。こんなんでも一応営業職なんだよな、私のほうが絶対良い成績取れると思う。職場での失敗ネタ話してあげたのに表情も声色もそのままで面白いですねと。怖いって。もしかしたら怒ってるのかもと思って、私何か失礼ありませんかって念のため聞いたら、大丈夫ですけどどうしてですかって。何でもないです。。。

親に言われたとかで嫌々お見合いしてるのかもと思って、私の何が気に入って申し込んだのか聞いてみました。そしたら、綺麗で品があって家庭的な印象を受けたからと。他にももっと色々あると思いますが嫌々ってわけじゃないのかな。ちゃんと喜んであげました。私も聞かれたので、会社員さんが自己PRで書いてたエピソードを使って褒めてあげたら少しだけ表情緩んだ気がする。お見合いの前にプロフィールちゃんと覚えたんですよね。容姿だけじゃなくて努力してるんですチョキ

借金、健康、宗教は特に問題なし。相談所の男の人からの需要知りたいしまあまた会ってあげてもいいかなということでとりあえず交際希望にします。