東京・恵比寿と兵庫県にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。




今日は、

バツイチ看護師さんからの成婚談です!


真面目です!短いです!







始めようと思ったきっかけは妹の推薦です。

(既婚ですが、T様のブログを楽しく読んでいます!)

 



38歳で看護師になった私は、


周りの気の強い看護師や、

当時の彼との恋愛に振り回されていました。

 




妹から、

 

「はい頑張りすぎ。

それうまくいかないから。

前の結婚と一緒になるよ」

 

と言われ、

教えられたのが貴相談所でした。

 



活動してみて一番感じたのは、


相手のプロフィールに嘘がないので、安心して関係を深められることでした。

 




職場の看護師にはIBJよりもアプリの方がいい男性がいると言う人もいました。(ちなみにまだアプリで苦戦中らしいです。)

 

しかし、前回の結婚で嘘には嫌気がさしていた私には、嘘がない相談所の出会いがピッタリでした!

 



 



大変だったのは、日程調整です。


仕事柄、夜勤明けの休日がお見合いになることが多く、

体力的にかなり厳しかったです…!!

 

土日が休みでないため、

お見合いできる回数も多くはありません。


活動初期は「他の人はもっと会っているのかも」と焦って日程を詰めまくっていましたが、それでクタクタになってしまいました。

 


そこで、

「無理をしない。

これもご縁。」


と、意識して会う方を減らしました。


 

コロナ禍でzoomでお見合いができるようになり、体力的にも楽になったのは幸いでした。


オンラインは得られる情報が少なく会話に集中できるので、話していて楽しいかどうか、相性が分かりやすかったです。

 

 






お見合いにはいろんな方がいました。

 

オンラインお見合い中にインターフォンが鳴り、お相手から一方的に切られたこともありました!!

 

今となっては笑い話です。

 

 






今のお相手は、

コミュニケーションが楽しく、

一緒にいて安心できる方です。

 


デートを重ねる中で、

「この人となら無理なく楽しい夫婦になれる」

と感じるようになりました。


今でいう、持続可能性ですかね。

 



本交際に入る際に行き違いがあったり、デート中に車の軽い物損事故を起こすなどトラブルもありましたが、2人で上手に切り抜けることができたのも、「この人なら!」と思えるきっかけになりました。

 



全体的に活動して思ったことは、


頭(スペック)と心(相性)の納得感のバランスなのだと思います。

 

どちらかに偏ってしまうと、

持続可能性が低くなってしまう。

 

 

また、スペックは変化するので、

心を最初にチェックする方がいい気がします。

 

 

そして、これは、

私の前回の結婚の教訓なのですが、

 

人は、

必要とされないところにいても、

幸せにはなれません!!

 



 

相手が、

本当に自分を必要としているかどうか、

自分が勝手に相手を必要としているのか。

 



この部分も重要かなと思います。

 

 


思いついたまま感想を書きました。

雑文ご容赦ください。

 



結婚という行為は人生の大きなターニングポイントになります。



どのような人を選ぶかで幸せの形も大きく変わると感じています。



その出会いを貴相談所のサポートを受けながらできたことをうれしく思っていますし、今後の人生が楽しくなる人に出会えたと感じています。

 


本当にありがとうございました。

 

thank you !!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます!!

 

「人は、必要とされないところにいても、幸せにはなれません」

がめちゃくちゃ刺さりました…!!

 



結婚物語。は、これからも、お互いに必要としあえる方とのご縁を繋いでいけたらと思っております!!





次回、明日朝更新予定

「20代後半男子の、

最初で最後の恋」


笑えます!長いです!

最後はちょっぴり泣ける!

このツイートの最後の人です!





当社のホームページはこちら

入会相談のご予約は0120-269-888

仲人Tへのご質問はこちら

kekkonmonogatari.t@icloud.com