会員

「す、す、すっごくいいなと思っていた仮交際の人と、ダメになるかもしれません!!彼のラインを既読スルーしたら、その後ラインが来なくなっちゃったんです!!(号泣)」

 

 

「???????

えっと…なぜ、彼のことをいいなと思っていたのに既読スルーしたんですか?」

 

 

会員

「だって!

恋愛本に、男は焦らせ、ラインはすぐ返事するなって書いてあったもん!!

 

 

東京・恵比寿と、

兵庫県の宝殿にある結婚相談所、

結婚物語。仲人Tです。

 

 

オタクのための婚活セミナーやります!!


開催日の20日前に300席全てが埋まったためズームの上限1000人まで増席しました!これ以上の増席は不可能なので申し込みはお急ぎください⭐️



 

さて皆さん。

何度も言っていますが、

 

自分の状況に合わない本を買うのをやめてください!

 

自分に夢中でもない男を焦らしとる場合か!ライバルと同時並行の場合、積極的に誘う者が勝利を掴むんじゃ!バチェラーの岩間恵でもない限り自分から行け!

 

恋愛経験ない男子もホストが書いた本は買わない!このあたりを買いなさい!


 

 

いいですか!

 

婚活本を買う時、

恋愛動画を観る時は、

 

「これを書いた人の考え方、年齢、スペックは、自分に似ているのか?」


「これは自分のような人間に向けて書かれた本か?」

 

は、絶対考えてから買お!

 

 




というわけで、今日は、

「こんな人にお勧めしたい本」

シリーズです!!

 

男子向け、女子向け、腐女子向けの順に書いています!今日は死ぬほど長いので自分に関係ある所だけお読み下さい!

 




ーーーー男性向けーーーー

 

⚫️恋活アプリで活動中の20代男子で、Hなお姉さんと付き合いたい恋愛初心者に!

 


 

pairsやwithで活動中の男子に!

服の選び方、プロフ写真の撮り方、女性へのアプローチ法など、イラストや表を多用して説明!分かりやすい!さすが京大!

 

ただ、自分の視点のみから書いているので若干視野が狭い!

 

例えば「童貞が好きな女性は多い」「アプリでマッチングしたら即女性を誘おう」どちらも真面目で男慣れしてない女子には全く当てはまりません!

 

「童貞や女慣れしていない20代男子が、美人で社交的でエッチなお姉さんの落とし方を知りたい時に読む本」

 

です!

当てはまる方は参考に!

 

 



⚫️婚活中の、恋愛経験豊富ではない真面目な男性にオススメ!

 


 

これはいいものだ!

マ・クベの壺くらいいいものだ!

 

真面目で女性の気持ちが分からなくて困っている婚活男性の皆さん、ぜひ読んで!

 

 

男性ってね、新しい女性に会えるのって基本楽しみじゃないですか。

 

相当顔が散らかってる女性でなければ好かれれば嬉しいし、何回かご飯に行ってる子がボデイタッチとかしてくれたらテンションが上がるじゃないですか。

 

 

でも、女性はそうじゃない!

 

これを読むと、女性がお見合いやアプリ初デートにどんな気持ちで挑んでいるのか、すごくよく分かります!本当によく分かります!

 

・「いい人だけど、男として見られない」の本当の意味

 

・あなたは自分と〇〇できる?

 

・ずっと敬語だと距離は縮まらない。

タメ語にする方法とは?

 

・女性の気持ちが盛り上がるまでは「キモい・重い行動」をしない(力が入りすぎたライン、重いプレゼントなど)

 

 

巻末には「男性が好きな子にやりがちなミス一覧」も。

 

もうそれがまさに、相談所の男子がやりまくっとるでコレ!なものばかり!!

 

真面目な方が最初に手に取るにはぴったり!

一冊読み終えた頃には絶対レベルアップしてます!ただ会話のコツのあたりはふわっとしてるので、別の会話術の本を買ってもいいかも。

 


えっ?

自分はコミュ強のイケメンなんだけど、向いている本を知りたい?

 

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の地下を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂!出でよ!寺山修司!!

 

寺山修司

「書を捨てよ、町へ出よう」

 

 


 

⚫️真剣交際に入って、これから彼女とたくさんのことを話し合う男性に

 


まずは、本当におめでとうございます!

 

さて、結婚式や住む家について、二人の価値観が全く同じであることはまずありません。

 

そのため、ここからはいかに意見をすり合わせるかが重要になってきます。

 

式や指輪、住む家で揉めて破談になるカップルは昔から少なくありません。

 

ちなみに私がよくしてるアドバイスはこれ

 



 

男性に女性の扱い方を教えてくれる本は世の中にたくさんあります。

 

しかし、特に女性が書いた本には

 

「読めば女の人が怖くなる」ものがあります。

 

例えば、爆発的に売れた「妻のトリセツ」、

 

テクニックとしては正しいのですが、主張が一貫して「女は理不尽で感情的な生き物❤️男は我慢して❤️」なので、独身の男性が読むとこうなります。

 

 

「よし!結婚やめよ!!」

 

 

先ほど紹介した本は、

 

「一見理不尽に見える女性の言葉には、裏に隠された愛があるよ」「男性が何気なく言いがちなこの言葉を女性はこう感じるよ」と、

 

男女両方に愛を持って教えてくれるので、

 

読んでいて素直に「なるほど、次から彼女にはこうしてあげたいな」と思えます。

 

これから愛を育んでいく二人にぴったりの本なので、読んでから話し合いに臨めばきっとうまくいきます!

 

 

⚫️結婚するお相手と二人で読んでほしい

 


 

手続きやお金のことが分かりやすく漫画で一冊にまとめられています!

 

 

 

さて、男子はここまでです!!

 


次回

「男子必見!

正しいプロポーズの仕方!

 

ダイヤと台を組み合わせ、

君だけの、最強の指輪を作ろう!」

 

もしくは

 

「女子必見!いいなと思っていた人からHに誘われた時の上手な断り方!」

 

 

早く帰りなさい!このまま最後まで読み進めると私にBLコミックを勧められますよ!

 


私へのメールは

kekkonmonogatari.t@icloud.com

 

入会相談は079−431−3120

 

ホームページはこちら



 

ーーーーここから女性向けーーーー

 

 

⚫️女子校育ち&女子ばかりの職場で、兄も弟もおらず、彼氏ができたこともなく、男性心理が全く分からない婚活女子に

 


 

もうね、速攻で読める!

字も大きい!老眼でも大丈夫!

 

特別なことは書いてませんが「男の人が何考えてるかさっぱり分かんないんだよう〜」って人が、ざっくり読んで男性を把握するのにちょうどいいです!多分男性上司とかもうまく扱えるようになります!

 

 


 

⚫️長いこと婚活してるのに、なかなか結婚できない女子に

 


 

買いなさい!!

約束しよう!この本を読んだあなたは絶対元気が出る!!

 

 

 

婚活で長年苦戦してるあなた。

 

あなたは今まで「自分はどうして結婚できないのか」「他の人に比べてどこが劣っているのか」「これ以上どう頑張ればいいのか」と考え続けてきましたね。

 



すでに、

かなりメンタルをやられているはずです。

 


そんな時に厳しい婚活指南本を読んだら血を吐いて死にます!やめなさい!

 

 

あなたが読むべきなのは、この本です!

 


断言しよう!この本はあなたを絶対に傷つけない!

 

とにかく、こじらせ女子に向ける視線がどちゃくそ優しい!もうなんていうか苦戦してる婚活女子の気持ちが分かりすぎてる!

 

「あなたのこういう点がダメ」ではなくて、「私が10年間婚活してたのはこういう所が原因」って書いてくれてるので、読みながら自分を責める事態には絶対にならないし、

 

何より10年苦戦してた人が「こんな私でも考え方を変えたら結婚できたんだから、あなたも絶対に変われる。大丈夫よ」って話しかけてくれるんやで!?

 

もう勇気しか湧かん!!

 

心の持ち方がガラッと変わります!

本当に良書!!

 

 




⚫️交際相手はいい人なのだが服が絶望的にダサい!!とお悩みの女子に

 

もう言いなさい!

 

それさえ直ればその人と結婚したいんやろ?

言った方が早い!

 

ただ、「服がダサすぎて一緒に歩きたくない」とか言ったら当然相手は落ち込むので、「あなたにはこんな服の方が似合いそう!かっこいい!」のようなテンションでお願いします。

 

ベースに愛を持って。

 

お手本はこちら!

※嵐ファンでなくても最後の一文に腹筋が崩壊します

 

 



⚫️自己肯定感が低くて苦しんでいる女性に

 

 

さて、最近流行りの、

 自己肯定感

というワード。

 

雑に説明すると、

 

❌「自分は〇〇だから凄い!」

⭕️「ダメなところもすべて含めて、自分を愛することができる」

 

こんな感じ?

 

「日本セルフエスティーム協会」によると、

自己肯定感が低いのはこんな人。

(一部抜粋)

 

・自信がなく、不安や怖れを持ちやすい

・他人の評価に振り回される

・人と自分を比べて落ち込みやすい

・自分や物事を否定的に受け止めがち

・人間関係にトラブルを抱えやすい

・人との違いを認められない

・他者をジャッジし、批判的

・受け身で自分の考えが言えない

 

 

どきっとした方、

多いのではないでしょうか。

 

夜になると「私は本当に結婚できるのだろうか」と不安になり、申し込みを断られたら落ち込み、友人が結婚すると「私はあの子に比べて〇〇だからダメなんだ」と自己否定を始める。

 

相談所の担当さんとはギクシャクし、お見合いでは自分と相手との違い、相手の欠点ばかり目につき、やっと交際に入ったら嫌なことをされても嫌と言えない。

 

こんなに頑張っているのに、

嫌な人にばかり会う!

変な人にばかり会う!

 

 

多分、そんなあなたは、自己肯定感という言葉を、もうご存知でしょう。

 

そして、こう思っているはずです。

 

「もっと自分を好きにならなきゃ」

「自分のいい所を探さなきゃ」

 

でも、そう思えば思うほど、自分にいい所なんて一つもないような気がしてくる!

 

 

そこで!

この本の登場です!!

先に言っておきます。

 

 

この本を読んでも、

すぐに自己肯定感は上がりません。

 

いきなり考え方が変わって、

メンタルが強くなったりはしません。

 

 

でもね、気付くのよ。

 

この本を読めば、

気付くの!!

 

 

「自分の世界が暗いのは、

サングラスをかけているからだ」

 

と!!

 



この本を読めば、

サングラスの存在に気付くの!

気付いたら外せるの!!

 

そしたら、また気付くの!

 

世界は、

本当は明るいんだって!!

 



「変な人、嫌な人にばかり会う」

「どうして私ばかりひどい目に」

 

と思っている人は、

ぜひ一度読んでみてください。

 

 



サングラスを取ったら、見えてきます。

 


あなたの担当アドバイザーはあなたを応援しているし、あなたのお見合い相手はあなたを喜ばせたくて必死です。

 


誰もあなたに悪意があったりしません。

あなたはちゃんと愛されているのです。

 

 

 


⚫️すでに自己肯定感は高めで、

「高望み、叶えてくぜ!」な女子に

 

年下のハイスペイケメンと結婚したアラフォー女子何人かいるけど、大体この筆者に似た感じの人やったわ!!ホンマに!!


 

⚫️「年収がかなり高い人」を狙う女子に

 


相談所でもアプリでも、年収1000万以上の男子を狙う女子は1回目を通しておくといいかも。

 

現在出版されている「ハイスペを落とす!」系の本では、群を抜いて本質に迫っていると思う。

 

ハイスペを落とすテクニックを身につけようと読み始めたのに、いつの間にか自分の心に向き合うことになります。っていうか、

 

読み終わったら性格が良くなります。

 

自分を落としにくる女子の手の内を知るために女性向け婚活本を読み漁った弊社のハイスペ男子が

 

「こういう女性なら付き合いたい」って言ってたくらい真っ当。


 

 

⚫️会社で「なかなか結婚できない独身キャラ」としていじられてるけど、本当はモヤモヤしてる女子に

 

 

独身やからって、周りを笑わすために不幸なふりをせんでええんや!!

 

本当に不幸が寄ってくるぞ!

 

自分の心を削るな!

自分で自分を馬鹿にするな!

これでも読んどき!元気出るから!

めちゃくちゃ元気出るから!!



 

女子の皆さん、

本当に応援しています!

 

それでは、また来週!

 

 

 

 

 

 

 



腐女子向け

 

⚫️私が今ハマっているBLコミック

 

腐女子の皆さん、

お待たせいたしました。

 

自分の性癖、

萌えポイントってありますよね。

 

例えば、

 

オメガバースが好き、

ケンカップルが好き、

ヤクザものが好き、

ワンコ受けが好き、

鬼畜攻めが好き。

 

 

私は、「GAPS」という漫画から、里つばめ先生にはまりました。

 

実はこの本に出てきた2人「チャラくて暴力的な攻め」「常識的なおじさん受け」はどちらも全く私の性癖に刺さるキャラではないです。

 

婚活で言えば「自分の希望条件と全く違う男性」みたいなもんで、別に会おうとは思わない。最初はそんなに興味が無かったです。

 

最近、とら婚さんのアメブロで紹介されてたので(っていうか、企業の公式サイトでBLを話題にするとかおかしいですよね?本当に何を考えているんでしょうか?)

 

婚活女子っぽく言うと、

「まあ担当さんがそんなに勧めるなら会ってみますけど、多分続かないと思いますよ?」的なテンションでKindleで無料の一巻を読んで、

 


次の日に書店で全巻買いました。

 

条件とか関係ない!!話がめちゃくちゃ面白いやんけ!よく見たら顔(絵)も好みかもしれん!!

 

もう、その日から寝ても覚めても片桐(登場人物です)のことしか考えられない。

 

 

すごいものを読んでしまった。

 



世界は、まだまだ私の知らない才能で溢れている。

 

40になって、こんなにも心を動かす作品に出会えるんだ。

 

※文学作品ではなくBLです

 

 



「GAPS」で衝撃を受けた私は、

続きの「DOGS」も買いに行きました。

 

それも別にキャラが性癖に刺さる訳ではなかったのですが、やはり話の展開が抜群に面白い。絵はどんどん饒舌になり、台詞がなくてもキャラの表情で心理状態がダイレクトに伝わってくる。

 

 

もう、この人の作品、

絶対ハズレがないやん。

 

新海誠の映画くらいハズレがないやん。

※個人的な感想です

 

 

 

そんな!!

そんな里つばめ先生の作品に!!

 

まさかの、

私の性癖にドストライクの本があったんですよ!

 


 

メンタルが安定していて受けのことが大好きな筋肉質な攻めと、モテるタイプで脆いところが会ってツンデレな受け!リーマン!スーツ!仕事のライバル!強引なラブシーン!すぐに両思いにならない!!

 

学歴・年収・ルックス・会話力・家事能力何もかも揃った人と仮交際に入ることができたくらいの興奮に!私は今!襲われています!

 

待て!ネタバレはやめろ!まだ一巻しか読んでないんだ!

 

私は自分を投影してしまうのか二次元では仕事に情熱を注いでいるキャラが大好きなんですけどこの作品は2人ともそうなんですよ!2人ともすごく仕事ができる!自分の能力が高いことを見せつけたい負けず嫌いの受け!そんな受けに意識してもらうため努力して受けの営業成績を上回る攻め!

 

もう本当に!ドストライク!!

 

はっ…

こうしてはいられない!

布教!!布教しなくては!!

 

弊社では腐女子は私と山田さんしかいないので山田さんにめちゃくちゃこの作品を推しました!「すっごい仕事できる2人が出てくる!かっこいい!」って!!

 

山田さん、

読み終えてこう言ってました。

 

 

 




「仕事ができる人は、

 

勤務時間内に社内でエッチな事しないと思う」

 

 

 

 

 

 

終わり

 

山田さんのオススメはこちら