みなさん、おはようございます!

 

モテメールコミュニケーション評論家

白鳥マキです。

 

IMG_9810.JPG

 

さて、本日のテーマは、

【衝撃】モテる人が何気なくやっている3つのことって?

について、お話しします。

 

みなさんの周りに、なぜかモテる人はいませんか?

 

決してモデル並みのプロポーションではなく、

美人でもないのに何故かモテる・・・

 

本人に「どうしたらそんなにモテるの?」と聞いてみても、

「本当に何故だか分からない・・・」と反応される。

 

身近にそういう人が居なくても、

一度はそんな話を聞いたこともあるかと思います。

 

これ、実はモテている本人ですら自覚していない事が多いんです。

 

しかも、自覚している人の話よりも、

自覚していないのに何故かモテる人がやっている事を

真似した方が100倍良いです。

 

今回は、私がその人達に聴いてまとめたポイントを

特別にご紹介していきます。

 

「あれ?案外簡単なことなの?」とか、

「これは知らなかった!」というレア情報までお伝えしていきますので、ぜひご覧ください!

 

1.相手の話をちゃんと聴く

相手の話をちゃんと聴いている人は、案外少ないものです。

 

ただ話を聞くのではなく、感情をフルに使って話を聴く事が、本当に聴いている人。

 

「ふーん」とか、「へー」と受け流していませんか?

その後すぐに自分の話へ持っていかれると、相手はちょっぴり残念に思います。

 

「話が上手くなれないのでモテない」って言ってる人いますが、話をうまく聞くだけでモテるんです!

 

例えば、相手が「ワイン好きです」って言ったらコピペ法を使ってみましょう。

 

「ワイン好きなんや〜、どんなやつ?」って、

話題のキーワードを同じ言葉繰り返すだけでちゃんと話を聴いていると受け取られます。

 

これにプラスして、表情とリアクションを加えると、かなりいい。

 

ただし!

男性からモテようとして、アクションする場合に、絶対しちゃいけないことがあります・・・

 

それは、「必要外の愛想笑い」です。

 

表情が優しいだけじゃモテないんです。

 

何気なくモテる人は、喜怒哀楽に加えて多彩な表情のレパートリーを持っています。

 

表情をワンパターンにしないだけでも、めちゃくちゃモテるようになった女性を沢山見てきました。

 

愛想というものは、余計なものと覚えておいてくださいね。

 

hands-g7eaece638_640.jpg
 

2.LINEの返事は相手のスピードに合わせる

モテる人のLINEは、相手の返信スピードに合わせています。

 

なので、相手からしたら、かなり心地の良いやり取りを感じています。

 

返事を送ってスグ既読が付いたり、

返事が遅すぎたりすると、小さなストレスが蓄積されます。

 

それが膨大に溜まってしまうと、

別れてしまったり返事がこなくなったりするのです。

 

一番大切なのは、タイムリーに即レスじゃなく、相手のスピードに合わせること。

 

もっと言えば、

相手がみなさんに返信するまでの

時間や時間帯などを合わせていくともっとGOOD!

 

あとは、絵文字のニュアンスや系統も寄せること必須です。

 

例えば、お目当ての男性が使う口調や表現、文章自体の長さなどを柔らかーく合わせにいきましょう。

 

プラスアルファで、今日はもう一つ。

 

モテない人は、基本的に文章が長く、沢山一度にメッセージします。

 

ワクワクドキドキしていると、更に加速するので注意しておきましょう。

 

文章は短く、1メッセージを心がけてください。

 

NG

「今度ご飯にいって、、、会社で、、

それで、、、」と長くたくさん話を入れがち。

 

GOOD

「ご飯行こう」って短い方が

わかりやすく返事しやすい。

 

メールは短く、削って!をモットーです。

 

今日も見てくれてありがとう!
「もっと知りたい!」方、白鳥と仲良くしたい方も、ぜひコチラから気軽に登録してみてくださいね~!

↓↓