こんばんは、黒木です。
今日は子供たちが7時過ぎには寝てくれました~あぁ嬉しい。
 
さて、それではブログ書きます。今日はブライダルエステについてです。
 
結婚式準備中、後で決めよう~と思って忘れがちなのがブライダルエステです。
(あとネイルやヘアカラーなんかもギリギリだと予約とれなかったりするのでご注意ください)

私も自分の結婚式の際は半年前くらいから通いました。
当時仕事をしていたので、エステ初回の日に結婚式前々日までのエステ予約を全て入れていました。(これは大正解でした)
顔、背中、二の腕、デコルテ、最後はシェービングもしてもらい7万円くらいかけたと思います。

話は少し変わりますが、私子供を産んでから実は全身脱毛に通っています。
20歳くらいの時から脇、肘下は通っていましたが結婚式の時ツルツルってワケではなく、
式当日の朝に最終で腕の毛たちを処理したら、ザクっと手首のところを切ってしまい
後でヘアメイクさんにパウダーなどで隠してもらった記憶があります。悲

今思うと、もう少し早くから脱毛をしっかりやっていたらあそこまでエステ通わずに済んだかもと思います。
もちろんエステは気持ちいいし、エステティシャンの方に準備中の悩みを聞いてもらったりなんかして
それはそれで良かったですよ。

ただやはり今脱毛を初めてからもう9回くらい終わっていますが、普段処理をしなくてもいいくらいの毛の細さや量になると
自己処理の回数が激減するからか肌がきれいになるんです。
特に私は少しアトピーがあるので毎回カミソリ負けしていたのですが、今ではかゆみもほぼありません。

早めに脱毛を初めて、式の1か月前くらいから集中してエステに通うとかでも良いのかも知れません。
(エステも肌に合う合わないがあったりすることもあるのでお試しを受けてから申し込まれた方がいいです)

昨日実は脱毛9回目に行き、あの保冷剤の冷たさと格闘しながら気を紛らわそうとブログの内容をずっと考えていました。笑
ちなみに全身脱毛、私が行っているところは15回コースで20万くらいでした…ひょえー
お金はかかりますが、本当に楽です。
特に子供とお風呂入っていると処理する時間もないですし、かといって毛生えたまま過ごすのも…ねぇ。

費用的に全身が難しければ上半身だけ、とかでもいいかもしれませんね。
あとは脱毛サロンってキャンペーンや紹介割引なんかが結構あるので、その辺りも上手に利用しましょう。
脱毛サロンってびっくりするくらい予約がとれません。(私の通っているところはそうで、恐らく他もそうだと思われる)
結婚式が1年後だったとしても、今から探し始めて予約とるなりした方が良いです!
3ヶ月先まで予約いっぱい(特に土日など)ってこと、ざらにありますよ~!

結婚式前の1週間は準備も追い込みで、荷物搬入があったり、親戚が来ることでのお迎えなどなど忙しくなります。
その中で体調管理もありますので、エステやヘアカラー、ネイルなど入れておける予定は、
何か月も前から予約を入れておくことをオススメします。
 
 
 
結婚式ではこんなバックショットも撮りますし、ご友人などと写真を撮る際も新郎新婦さまの座るメインテーブル後ろにご友人が行き
撮る場合が多いです。
ヘアスタイルによってはうまく隠すことも出来るので、そういった点も踏まえて衣装やヘアメイクを決めるのもありですね!
(和装だとうなじと手の毛くらいしか見えませんしね!)
 
今日はブライダルエステについてでした。
たまに毛も出てきましたが…いやたまにじゃないか。笑  失礼しました。
 
それでは今からは貴重な一人時間タイムします~ではまた!!
 
 

Reposer House(ルポゼハウス)
結婚式に関するお問い合わせはこちらからどうぞ(※メール画面が開きます)→お問い合わせはこちら