虫さんの気持ちに続いて、

動物さんの気持ちもご紹介したいと思う。

 

◇自由を奪われている動物さん・檻さん

 

動 苦しいしつけ、苦しいしつけが痛い。

  助けてほしい。いつも檻の中にいます。

  助けてほしい。飛び出したい。

  ここから出ることはできませんか?

  苦しいです。

上 あなたは人間に芸を教え込まれた動物の方々ですか?

動 芸というよりも、ただその場にいるだけで。

上 動物園ですか?

動 そんなようなとこです。

上 人間によって飼われている家畜や、

  動物園やペットの方々ですか?

動 檻の中にいます。

上 皆さん、自由を奪われているから

  檻の中ということですね。

動 はい。

上 その動物たちの御魂さん方々は

  早く楽になりたいということですか?

動 はい。もう出たいです。

上 皆様方にお札を用意すればいいですか?

動 嬉しいです。

上 その檻を小槌さんの力で全部、取り払いますか?

動 取り払えるんですか?

上 今、少しやってみますので、感じてみて下さいね。

動 お願いします。

*対処する、さらに体が重たくなる

上 いかがですか?

動 まだ動けません。

上 全く動けない?檻がまだあるのですね?

動 はい。(顔も上がらない状態)

*引き続き、光の小槌を使用

動 動きがとれません。

上 では、動物の方々を閉じ込めている

  檻さんに代わって下さい。

檻 言いつけ通りしないと怒られる。

 (檻さんも非常に辛い状態)

上 皆様方もお札に乗って休んで頂きますか?

檻 それがいいですね。

*「動物を閉じ込めている檻さん」黒14、8枚

上 どうぞお札に乗って下さいね。

檻 用意してくれて、ありがとうございます。

上 お疲れさまでした。

檻 私たちも休みたいです。

上 はい。ゆっくりお休み下さい。

檻 ありがとうございました。

上 動物の方々、動けるようになりましたか?

動 はい。先程よりは楽になりましたが、

  まだちょっと動けないです。

  出てはいけないというのがある。

上 そういう気持ちがあるのですか?

動 気持ちというよりも、押し付けられたこと。

上 あなた方にもお札に乗ってもらいますね。

動 人間が意地悪しますよね?

  かわいいと言いながらも、人間が意地悪します。

上 人間が意地悪する前にお札に乗って、

  人間の手の届かない所へ行って

  ゆっくり休んで下さいね。

動 はい。

*「檻に入った動物の方々」黒14、8枚

上 どうぞお札に乗って、もう二度と

  檻に入れられないような所に行って下さいね。

動 ありがとうございます。

上 本当にお疲れさまでした。

動 先に休ませて頂きます。

※御魂さんと一緒に御霊さんも乗られた。