競馬場に行った日ですが、近鉄の奈良線も含む乗り放題の切符を持ってるので



競馬場を出て目的の生駒へ行く前に、近鉄奈良線全線を対象に駅抽選をして出た駅に行く昼食ミステリーツアーとすることにしました。


ちなみに山陽からのこの切符は阪急では使えないので、ちょっとでも安くする為阪神競馬場へ行くのにも阪神で今津まで行き阪急に乗り換える手を使いました。


近鉄奈良線のナンバリングは大阪難波の1から始まり菖蒲池までが21で大和西大寺からは



京都線の続行ナンバリングとなってて26に番号が飛ぶので抽選では大和西大寺から22を割り振り1から24をガチャにセットします。


行程に直通列車の都合が出てくるかも知れないので阪神今津駅に入る前にドキドキの抽選。

結果は


そのラストナンバーの24近鉄奈良駅が出ました。

設定を間違えたかなともう一度やってみたらしっかり別の番号が出たので間違っては無い様でした。


奈良まで行く事になったので


今津からは快速急行を利用し奈良まで乗り換え無しです。

快速急行は特急の後追い運転だし、土日は8両編成だし東側はいつもそこまで乗り込んでないという事で余裕で座れました。


そして


近鉄奈良駅に到着ですが、訪問経験があります。

この駅は奈良の中心部にあり県庁も近いし大仏のある東大寺や春日大社などにも便利な観光にもよく使われる駅です。


奈良公園は何度か行ってるし、今回は別の場所で見たい物があったのでここで観光はせずに昼食探索のみとしました。


東は観光向けの地というイメージなのでそこを除外し、駅の地図を見た感じとしてとりあえず4番出口から伸びる小西さくら通りを南下してみる事にしました。


名物にこだわらずパッと食べたい物を食べるというコンセプトでいくらか良さそうな店を見つけながら歩いていきました。


その中でランチも充実してるカフェLuceはドリアも扱ってるみたいで食べたくなり入店し注文しました。


スープ、サラダがあり


メインのドリアです。

これだけあり1000円ちょい切れは十分な内容です。チーズがいい感じでした。


あと飲み物もプラス100円で付いてくるみたいだし、カフェという事でコーヒーを頼んでみたく、


キャラメルコーヒーにしましたが、案外量が多くしっかり味わえました。


この店はGマップにもしっかり投稿されてる店で見た感じシフォンケーキもよく頼まれてるみたいでした。


あとこの通りにはアニメイトもありましたが発売になってる本も無かったかと思うので寄りませんでした。


そして奈良を出発しました。


この後の事は金曜日に上げる予定です。