前の記事



からの続きです。

 

飯能を出て東京に戻り、諸々を済ませて昼食は14時近く、


子羊を使った料理が良さそうだったので食べましたがそれがウリなだけ良かったです。


その後の中山競馬場は前に上げた通りです。


帰りも行きと同じく東中山から八幡でJRに乗り換え秋葉原へ向かいました。


ここで改札を出て


アトレを見に行きましたが大室家とコラボをやってました。

個人的にはノーマークですがゆるゆりと同じく絵も可愛いです。


これだけ見て東京駅へ向かいます。

東京駅では



丸の内側を見ておこうと来ました。いつ見てもなんだかいい感じで鉄道の聖地の一つという印象も受けます。



皇居の方へ続くイルミネーションも撮りました。

一色でシンプルですがこういう場所だとそれぐらいがいいかも知れないです。


そして八重洲側へ移動して新幹線の切符を購入。

発車まで30分以上時間があるので日本橋口の方をちょっとうろついてみました。

週末のせいかこのあたりまで来ると駅中央あたりの賑やかなのが嘘みたいに人がまばらになりますが、平日だとビジネスマンが多そうな気はします。


八重洲側ではありますがこの辺りは丸の内側を引き継いでる様なムードで


一般の人が入れる区画でもちょっと豪華なエントランスなムードを出してます。

2つ上の画像のビルは極低層階が普通に入れるところっぽかったです。


後は新幹線で



姫路に帰って来ました。

22時を回ってもまだイルミネーションは点いてて土曜日だけあり駅前もまだまだ賑わってる状態でした。


夕食は22時を過ぎると開いてる店が限られてくるのでシンプルに松屋の牛めしを食べて行程の食事は終了。

そしてラストランナー山陽電車で最寄り駅に帰りました。


これで連続の記事は終了ですが鉄道中心の記事も次回以降で少し書いていきます。