現在姫路駅前では
駅ビル前広場は




光の絨毯にトンネルで一番鮮やかな感じがします。


地下部分はちょっと控えめにあります。

今年はコンセプトイルミネーションがあるからかクリスマス用のイルミネーションはお休みっぽいです。


駅の展望台前に


アーチ状のものがありお城へ続く道沿いのイルミネーションとセットで撮れる様になってます。


常に撮影者がいてアーチからはうまく撮れなかったので信号を渡る途中で前後に気をつけながら流し撮りしました。

この様に道路沿い一面イルミネーションです。


地下街の入口や


別のちょっとした通り抜けのところにもしっかりあります。


これは来年通りですが姫路駅前一の商店街も彩られてました。

どれがクリスマス用なのか姫路城世界遺産登録記念のものかはわからないので、クリスマスを過ぎてもやってたら後者なのかと思います。


今回は結構大規模ですがやっぱりイルミネーションは大小問わず感動するもので良いです。


今季は結構長い間イルミネーションをやってるので、見たくなったら今回みたいにボートレースナイターの場外発売を楽しんでからイルミネーションも楽しむという形になりそうです。