京都に行く前、インテックス大阪で2つのイベントに行きました。
なので京阪旧3000系のラストランには間に合わなかったので情報を調べてもどっちにしろ旧3000系は撮影できなかったことになります。
 
予定は10時開場のペットフェアをまず見て、コミックシティは待機列がおさまる11時20分頃に行き、それが終わったら再びペットフェア内のB級グルメの販売店で食べようと予定してました。
 
まずは会場に着いたのが10時20分頃でしたが、まだペットフェアの入場列が残ってました。その時点でコミックシティの列もそこそこありました。
ペットフェアは前売り券が1000円、当日券が1500円と値段に差があったので当日券を求める人はほとんどいないようでした。
 
適当に見ていったところでは
イメージ 1
ひよこの餌やりというのがありました。
 
犬猫のふれあいコーナーもそれぞれありましたが画像は1匹の犬です。
イメージ 2
 
昆虫の森というコーナーではカブトムシなどを触れるというものがありましたが、中には入らず外から撮りました。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店の出店もあり結構バルーンをあげてました。画像はゴン太のバルーンでそこの店の紙袋も独特なデザインでした。
イメージ 5
 
あと画像はありませんが、うさぎ、鳥、爬虫類、魚類など考えられる動物は大体揃ってました。
 
11時をまわり、次のイベントに移動するため再入場のためのハンコを押してもらいました。コミックシティはいつも通りでパンフレットを購入し好きなジャンル(TOエクシリア2のみでした)を探し購入しました。
小規模なイベントなので20分ぐらいで切り上げることができました。
 
コミックシティを終え再びペットフェアに再入場し、昼食をB級グルメの店で食べようと思いましたが、かなり人が増え売り場まで行くのが困難という状況でこれなら店も相当並んでると考え別の店で食べることにしました。人の多さの割に店が5件ぐらいだったので混雑してたのでしょうか。
 
会場を出る前にステージでは「おもしろ芸ペット大集合」というのがあり飼い主がリードしてました。
こういう場だとペット達も環境が変ったせいか最初は違う行動をしたりする犬もいてそれもかわいかったです。
 
昼食はインテックス大阪のミュンヘンで食べました。ムードはレストラン風食堂といった感じでボリュームもあります。
 
そして京都へ向かいました。続きはhttp://blogs.yahoo.co.jp/keitai_chie/53827247.html こちらです。